今日朝の離乳食メニューナイフとフォーク


パン粥+フォローアップミルク掛け

人参、大根、さつまいも+ホワイトソース(BF)


食べさせている途中から、顎の辺りを掻き始めました。

まぁ口元周辺はよく湿疹が出るので、ああまたか・・・なんて思ってました。

顔中を離乳食だらけにすることもしばしばなんですが、

今日も口に入っているものを顔に塗りたくり始めたな・・・なんて思ったら、

目の周りを掻き始めました・・・

よーく見ると、


おや?!


出た!!


目を中心に小さなモコッとした湿疹が広がってます。

蕁麻疹だ!!!

痒みの原因はこれだ!!!


すぐに身支度をして病院へ車

1番で診察してもらいました。

病院へつく頃には痒みも湿疹もだいぶ引いてました。

今日食べたものはどれも今までに何度も食べているもの。

先生も、体調が悪かったのかな?っと。

でも、念のため、今まで伸ばし伸ばしになっていたアレルギー検査を受けました採血

結果は来週。


いやぁ~慌てました。

慌てたついでに、

車、擦っちゃいましたすいまそん

家から出る時に塀でガガガガって。

中古とは言え、納車してまだ一ヶ月・・・

擦るなよって言われてたんですが、やっちゃいました

かなり深く・・・泣

まぁ、しゃぁない。


そんな娘も今晩、自力で四つん這いになれましたラブラブ