我が家は夫の帰りが遅いのでお風呂は私の担当。

娘はお風呂が大好きラブラブ

最近は湯船の中で、立って歩かせてみたり

私が腕をつかんで泳いでいるように浮かせて見たりカエル

まっ狭い湯船ですが、楽しんでます。


先週は出張で週末居なかった夫。

今日は休みで、久しぶりに(っていうか、今まで2回しかないけど)

娘をお風呂に入れてくれると言いました。

(嬉しいような・・・不安なような・・・)


前に入れてくれるって言った時に、

一度私が入れてるのを見て、入れ方を覚えてって言ったんですが、

拒否・・・


結局今回も・・・

寒いからささっと入れてあげればいいのに・・・


風呂の入り口を開けながら


私に向かって指示を仰ぐ仰ぐ・・・

次は?次は?次は?

もう温まって良い?→顔まだ洗ってないよ!!

もう温まって良い?→頭洗って無いじゃん!

ちんたらちんたらむかっ

だから見て覚えておけって言ったのに!!はぁ?!


夫に抱かれた瞬間から娘は号泣号泣

ギャーーーーッっと大粒の汗が流れる流れる

私の顔を見ながら、助けてよぉ~と言わんばかりに号泣。

湯船に浸かっても、暖かいはずなのに、

震えながらひっくひっくしてました・・・


もちろん、お風呂からあがっても号泣・・・

やっと寝室に連れて行き、

オッパイを飲ませたら落ち着いて寝てくれましたほっ


あまり触れ合う時間の無い2人です。

朝の20分くらいだけかな・・・


なので、休日に夫が居ると・・・

結構・・・ぐずります 泣

なので、いつもより大変・・・


大変なんですぅ(T▽T;)


パパが居ると相手をしてくれて助かる!なんて・・・

ちょっと・・・羨ましいです。


まっ大事な稼ぎ頭ではありますけれど・・・

私にも休日を・・・HELP!!



おとうたん、大好きーーっラブラブって日もそのうちきっと来るよ・・・

父ちゃん頑張れ!