お風呂上りに泣き出すようになった娘です・・・泣



小児科より薬をもらい、塗りたくっていますが、

・・・そんなに直ぐに治る訳が無い事はわかっています・・・


お風呂上りは、血行がよくなり、痒さも増して、

赤い面積が広がっています。

結構驚くほど赤いんですよね・・・これが自分の身体にあったら、

ギョっとしますかお


背中、腕につづき、

太もも、胸からお腹、目の周り・・・


暫くは裸のまま、放置してます。

一先ず、泣きが落ち着くまで。

フーフー風を送ってみたりしながら。


ここまで乾燥させてしまった私がいけないのですが・・・このとおりです


ベビーマッサージで使っていたオイルを塗り続けていれば良かったかな・・・

(皮膚科デビュー以来お休みしてるんで・・・)

皮膚科でもらった保湿剤を取り敢えず、全身に塗っておけば良かったかな・・・


後悔するばかりです。


日中は顔をあらゆるところに、スリスリする、目の周りを触る以外は平気なようですが、

スリスリした後、必ず ぅぅうぎゃぁ~って小泣きします。

小児科で貰った薬は目の周りには使えないみたいで、

薬を使い切った後か、もっとひどくなるようならまた病院に行ってみようと思います。


私も服を気をつけなくてはって思うようになりました(遅い?!)

寒いんで、ニットとか着たいんですけどね・・・

綿のモノを選んで重ね着するようにしました。


結局・・・なかなか安心できませんね。

トホホホホ・・・はぁ・・・