今日はクリスマスクリスマスツリー


我が家は一足お先に、23日に娘のハーフバースデイと一緒に

済ませてしまいました。


夫が会社から呼び出され、仕事に行っていたので、

帰りにケーキを調達してもらおうと思っていたのですが、

いつ帰れるかわからいとの事で、半ば諦めていました。


夕方、急遽、

先日箱買いしたオムツをサイズアップしてもらおうと、

込み合う街へ車を走らせました。

Mサイズがきつそうなのに、Mサイズを箱買い・・・

8日以内なら交換可能って事で、その日は8日目。

M→Lにサイズアップしてもらいました。

で、帰りに隣接する大型スーパーへ。


ヤマ●キのクリスマスケーキが売ってました。

パン屋のケーキか・・・あまり乗り気ではありませんでしたが、試食。


あっ美味しい。


これ↓即買いです。



苺サンド。

まっ値段もそれなりに3200円。

ケーキ屋さんのクリスマスケーキとさほど変わりません。

でも、ちょっと驚きでした。

(ヤマ●キの関係者の方ごめんなさい。)


で、一応、料理も作りました。




●スモークサーモン、生ハム、クリームチーズ、クラッカー(前菜のつもり)

●人参のポタージュスープ

●ポテトサラダ

●なすとトマトのパスタ

●鶏モモのローストチキン風(マロンちゃんレシピ)

●ブドウ100%の炭酸飲料(夫がいつ呼び出しされるかわからないので)


●ヤマ○キのクリスマスケーキ


なかなかでした。


で・・・・・・・・・・・・・・・・・・



我が家には一眼レフのデジカメを娘の誕生と共に購入しました。

でも、私にはとっても使い勝手が悪い。

カメラ好きの夫が購入したもの。

カメラ好きの夫、

いつも娘の傍にいる私が撮る用に小型のデジカメを買おうって事になりました。

(まっカメラが好きな夫、新しいのが欲しいんだろう・・・)


買いました。Canonn、IXY。




でも、でも、でも・・・


娘の顔出し、ご法度となりました。


ブログを書いていることは、知っていた夫。


「まさか・・・Mitsuの顔出しはしてないよね?」

「えっ・・・(駄目って言われると思ってたんだよね)、してる。」

「個人情報がわかるような事は、するなよ。手とか足ならいいけど」


って訳で、今後は手とか足とか、局所による娘の登場、

もしくはモザイク入りでの登場となります・・・


残念ながら