ここ数日、おんぶを良くするようになりました。


理由は、あっという間に寝てくれるからと、

両手が空き、家事が捗る。

一時期、嫌がっていたのですが、

最近、おんぶするとご機嫌で、

肩にずっしりと重みも感じるな・・・って思うと、娘は目を閉じてますよだれ


でも、降ろすタイミングがつかめず、

身体はボロボロです汗


先日も、その日はクロ●コヤマトとペリ●ン便、2つの宅配業者が来る予定なっていました。

どちらも午前指定です宅急便

娘をおんぶしたのは10時くらい。

授乳したのは9時過ぎ。

現在、娘の授乳間隔はだいたい2時間。

うまく寝てくれれば11時過ぎに目が覚め授乳。

でもその前に宅配業者が来ればって思ってましたが・・・


11時を過ぎても、11時半を過ぎても、宅配業者は着ません。

私の身体は限界に近づいていましたが、

このタイミングで降ろしたら、泣くかな?即授乳かしら?

授乳中に来てしまったら・・・


いやいや、もう少しおんぶして頑張ろう頑張る


そして12時。やっとペリ●ン便が。


12時15分・・・もう疲れました・・・

両手の感覚が・・・肩が・・・

降ろした途端、娘は目を覚ましました。

泣きはしませんでしたが、

すぐに授乳しました。


クロ●コヤマトが来たのは12時40分・・・

遅いですよママヒヨ ムッ

前回は午前指定で12時15分・・・

最近、12時を過ぎるんですよね・・・ママヒヨ コラ


どうしても、早く見たかったんです。

来年の手帳・・・娘の成長記録でも付けようかと購入した・・・




ほぼ日刊イトイ手帳