TVドラマ【爆上戦隊ブンブンジャー】 | ★しんたろ★どうでしょう

放送が始まった今年度のスーパー戦隊。
その名も。

 

爆上戦隊ブンブンジャー

ばくあげ戦隊です。爆上がるんです!

人間の悲鳴エネルギー「ギャーソリン」を集めるために地球に襲来した、大宇宙侵略大走力団「ハシリヤン」に立ち向かっていくヒーローの姿を描く今作。


放送前に公開されたビジュアルを見て驚きました。
顔にタイヤとホイールが付いている。

そう、今戦隊のモチーフは自動車!
久々の自動車モチーフ戦隊なのです。

2020年放送の「魔進戦隊キラメイジャー」でも自動車っぽい意思を持つメカ、魔進(ましん)が主人公の相棒として登場。
あくまで機械生命体という位置付けでした。
キラメイジャーは、世間が疫病中でも三密をさけるという創意工夫で製作された戦隊というイメージです。


【余談】・・・・・・
この「キラメイジャー」があればこそ、その後の「主人公以外の四人がロボット」という
「機界(きかい)戦隊ゼンカイジャー」は誕生し、
ライブCGという技術を使ってアバター世界を表現した「暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ」が誕生。
そして、全話背景をCG撮影した革新的な「王様戦隊キングオージャー」も誕生したと思っています。

疫病の感染拡大による撮影中止のため5週間、新作放送を中断した「キラメイジャー」きっかけで
撮影方法の模索が進んだのかも知れません。


・・・・・・・

さて。

純粋に自動車モチーフ戦隊という意味では、

2006年放送の「轟轟(ごうごう)戦隊ボウケンジャー」以来ではないでしょうか。

とにかく自動車好きには、

たまらない感じがする「爆上戦隊ブンブンジャー」です。

 

オープニングはスピード感があって良いのです。
金持ちイケメンとツンデレ・イケメンに、新加入の元気女子の、3人が初期メンバーとなります。
3人が掲示するメンバーカードの写真が不愛想になっているのが、自動車免許証アルアルで面白い。

「そうはならんやろ」を、勢いで乗り切っていきそうな予感。

注目は、声優陣。
味方=クルマ型宇宙人のブンドリオ・ブンデラス(松本梨香)、
敵=ハシリヤン現場監督デコトラーデ(諏訪部順一)、
敵=ハシリヤン現場監督イターシャ(水樹奈々)・・・豪華。