皆様への感謝とともに、今年を振り返ってみる。 | May’S

May’S

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。((未)ひつじ)ずっとずっと、ほんわか(雲)した中で、明るく(Sun太陽)仕事ができますように。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

こんにちはパグ

Hitsujigumo・Sunです。

(ひつじぐも・サン)

 

※年末年始のおしらせ

image

 

 

ん?クリスマスが終わったってことは?

今年も残りわずかということで、

 

今年の大まかにを振り返ってみましょう!グラサン

 

今年の前半は色々イベント出展しましたおねがい

犬祭りやわんワンダーフェス。

 

土岐プレミアムアウトレットで行われた犬祭りの開催日は、

なんと、実店舗のあるながせ商店街でもお祭りがあったので

てんやわんやでしたグラサン

 

この時に作った五月人形の飾りのひとつである【兜】が

メジャーの大谷選手のパフォーマンスのおかげで(?)

 

「兜だけ購入できますか?」

 

わんこではなく、小物だけ売れる笑い泣き

という変わった売れ方をしました。

 

 

7月には、ハンドクラフトフェアinNAGOYAに出展しました!

かなり大きなハンドメイドイベントです。

個人的には、ハンドメイドする側の人が行くタイプのイベントだと思っていましたびっくり

 

普段は中々出展する機会がないのですが、今回はなんとminne枠にて出展させていただきました~飛び出すハート

ドキドキしながら出展しましたよ!

 

 

 

さらに、ただいま大人気のアニマルパピーちゃんシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

まあるい体のアニマルパピーちゃんシリーズが今年から新作で登場しましたラブ

こちらも皆様から愛される商品に。

 

 

 

他にも今年は豊田合成(株)様のエコブランド【Re-S】の

エアバッグ生地で作るトートバッグを沢山お手伝いさせていただきました。

 

そのご縁から、豊田合成(株)の工場を見学させてもらえたり、

Hitsujigumo・Sunと同じようにエコブランド【Re-S】の商品作りに携わっている

名古屋にある就労継続支援B型作業所や愛媛県にある就労継続支援B型作業所にも見学・打ち合わせに行きました!

 

もちろん、これまでネット販売だった【Re-S】の実店舗がオープンしたので、

Hitsujigumo・Sunスタッフもいそいそと遊びに行きました

自分たちも関わった商品が並んでおり、感動おねがい

 

さらには、テレビ取材も(チラッとだけどグラサン

 

うんうん爆笑

 

11月の地元のお祭りでは、なぜかファルコン君がびっくり

 

image

 

 

今年もHitsujigumo・Sunはお仕事頑張りました飛び出すハート

もちろん、関わってくださる方々のおかげです。

 

商品を購入してくださったお客様

Hitsujigumo・Sunを応援してくださった企業様

地元ながせ商店街の地域の方々

フォローしてくださるスタッフたち

支えてくれる家族や友人

 

皆様に支えられて、今年も一年を過ごすことができました。

今もSNS担当スタッフの後ろで、ミシンの作業音や作業についての会話がチュー

 

どうしても、福祉の枠組みの中にいると孤立してしまいがちです。

でも、関わってくださる方がいることで、社会の中の一部として、

自分がいることを再認識爆  笑

 

支えられるだけでなく、私たちにできることはないか。

Hitsujigumo・Sunの頑張れる理由の一つです。

 

 

今年もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

    

現在勝手に盛り上げ隊をしている

ハンドボールチーム

【豊田合成ブルーファルコン】

 

なんと!

来年の2月17日(土)に

多治見市で試合が開催されます。

 

日本リーグ第15試合目

VSトヨタ自動車東日本戦です。

 

公式ホームページはこちら

豊田合成ハンドボールチーム【ブルーファルコン】 (toyoda-gosei.co.jp)

 

 

    

インスタ      @hitsujigumo.sun

ホームページ    こちらから

minne      @hitsujigumos

youtube      Hitsujigumo・Sun

ライン公式      アカウント

 

スマホの方はこちらからどうぞ