ブログネタ:今まで見た1番怖い夢 参加中私、夢よく見るんだよね。忘れたくない夢なら、夢の最後らへん『ぁ、これ。夢だ』ってわかる所で、もっかい夢の内容を思い返すと、起きても覚えてる。昔見た夢でもわりと覚えてるなぁ。
楽しい夢見てて起きちゃっても、すぐに寝ればたまにその続きを見れたりするしねぇ♪
それはさておき。
怖い夢…いっぱい見てると思うけど。ぱっと思い出せるのは、おばーちゃんが家の前でダンプカーに撥ねられて死ぬ&小屋の中で人知れず死んでた兄ちゃん…。
とか、圧倒的に大事な人が死ぬ夢が多い…。母方の親戚はやたらと多いけど、うちの家族自体は少ないから…。これ以上いなくなったら…って、死というものに敏感なのかもしれない…。
昔は空飛んでたり、大好きなバンドのメンバーが出てきたり。楽しい夢も多かったけど、最近は見ないなぁ。
さて、前置きはこれぐらいにして。
今覚えてるので1番怖かった夢はコチラ…。
↓
友達と2人で、宝探し的なカンジで何かを探して螺旋階段を下りてる途中、背後から友達に頭を強打されて死んでしまい…
次に気付くと、死んだはずやのに体が動く。
で、少し前に友達に殴り殺されたってのを思い出したら怒りでいてもたってもいられなくて。まだ近くにいるはずの友達をダッシュで追い掛ける。
『いた!!』
走って逃げてる友達の前に回り込む。
ってとこで、ふと画面が主観的から客観的に変わる。
と、そこにいたのは頭から血を流して、ものっ凄い形相で友達を睨む…
体が蜘蛛みたいになった自分の姿…。上半身は人間で下半身が蜘蛛…。
ダッシュしてたのは、本当は階段の手摺りをそれこそ蜘蛛みたいにぴょんぴょん跳ねて、カサカサ走って…てことやったみたい。
友達に裏切られて怒りの意識が大半を占めるなか、その光景を客観的に見てる自分の意識もちらほらあるわけで。
あれは夢の中でドン引きやったわー、客観的な自分は。
あー、気持ち悪い。うち、蜘蛛って大っっっ嫌いやねん…(xдx;)