立川 農家 行けました そしてハプニングが! | 詩にものぐるいのブログ

詩にものぐるいのブログ

ブログの説明を入力します。


体調は可なり良く成っています(u_u)
昼間にスーパー銭湯に行き
身体の様子をみていました。
(前、銭湯でクタクタに成ったことがあって侮れない(^_^;))
夜7時、何とか大丈夫だ
お出かけスタイルに成り出発!
小田急、横浜線 中央線と乗り換え
9時頃到着\(^o^)/
すでに 農家のプログラムは後半に
それぞれの方がなっかし系を
弾き語る チョと驚いたのは
それぞれの歌が
この数日気になっていた歌ばかり!
例えば
高田渡 生活の柄 力の抜けた感が今の私にピッタリだな~と感じていた
坂本九 さんが歌った タイミング?
モノゴトには自然な時があり全てが
完全だな~なとおもってる今日この頃
私の前に演った方達は
女性三人組で
なんと!私の曲⁉ ルージュの伝言を
先にやられてしまった(^_^;)
そして、私の番σ(^_^;)
タンタン君を連れて行ってる関係で
やはり、ルージュの伝言は外せない
しかし!皆さん1曲なのに私だけ2曲は 許されざる行為(-_-;)
ルージュはさらりと一節にし
最近評判の良い
さだまさし その橋を渡る時 をチョイス 前に同級会で歌った時は2番で止めたからか?問題は無かったのだが
今回 農家では普通に3番まで歌うつもりだったが‼ なんたる事⁉‼
2番を歌いなから 3番を考えた途端
涙が!ヤバイ!涙止められない
歌はグシヤグシヤに
そう言えば(u_u)二年程前に
この曲を弾き語りたくて ギターを始めた事 も有るが いちばんの思いは
3番の詩が 3/11で多くの大切な物を失った人達の気持ちを思わせる詩なので
練習中も何度も泣いた曲だった!
かろうじて 唄えましたが
焦りました(-_-;)
最後の詩

♪ 振り返ると思う
置き去りにするものを
心に刻むため
そして、もう二度と
戻らない為に~♪
やはり泣ける 何とかしなければ
10時半に店を出て 家に12時に到着
今日もステキな一日でした(u_u)
興味有る方はYouTubeで
さだまさし その橋を渡る時で
よろしく。






iPhoneからの投稿