♪ ShinichiUemura / Oberheim | a day in the music life

Après 「Prophet」 に触発されてピアノリフで引っ張るトラック作ってみました。
主役のピアノは先々、専用の音源に差し替えるつもりでしたが、叩き台に使ってたAbleton付属の音源に耳が慣れてしまったので結局そのまま採用です。少し抜けが悪いというか透明感に欠けますが、それも味かなと…
キック、ハット、ベース、パッド、ストリングスも同じパターンで蓋を開けてみればほとんどがAbletonの音源のままで、間奏からのシーケンスだけがFM8です。
タイトルは 「Prophet」に引っ掛けて「Pro-One」とか「Six-Trak」とかシーケンシャル括りにしようかなと思いつつ、どうもしっくり来ないので恐れ多くも強引にオーバーハイム(Oberheim)にしました。