♪ Think MIDI 2015 | a day in the music life

ちょうど東京にいたので少しだけ足を運んでみました。

あまり時間が無かったのでトークやライブを見れなかったのは残念でしたが、シンセの歴史に名を刻んだ往年の名機がずらり展示されてて、それだけでも見応え充分。

そして「DX7」に始まり「M1」、「WAVESTATION」、「JUNO-106」、「JD-800」、「VL-1」(なぜか「B200」w)と自分が10~20代の頃に全盛期だった懐かしのデジタルシンセもずらり展示されてて、しかもそれらをマスターキーボードから試奏し音を聞けるという!なんとも有り難いブースが面白かったです。

「フェアライトCMI」、「EMS Synthi AKS」、「MC-4」 は初めて実機を見れました。CMIの電源が鍵になってたのが印象的でした。そそるな~



Think MIDI 2015



Fairlight CMI