最近ラジオに縁があります。

4月から和歌山放送で毎週日曜日15時半~16時に冠番組である「大竹真一郎のきょうも胃ぃ腸し♪」が始まりました。

さらにTBSラジオ「たまむすび」金曜日のパーソナリティである玉袋筋太郎さんに健康になっていただく企画「玉ちゃんの健康ロッキー」にレギュラー出演することになりました。
5分ほどのコーナーですが非常に楽しみです。
先日出演した際の写真がたまむすびのサイトに公開されています。

ラジオは昔から大好きで今も深夜放送をよく聞いています。
先日TBSで水曜日の1時~3時に放送している「山里亮太の不毛な議論」に送った山里さんへのバースデーメールが読まれたり、これもTBSで木曜日の1時~3時に放送されている「おぎやはぎのメガネびいき」の放送後のポッドキャストで私のことを話してくれました。
先日バイキングに出演したしたときに矢作さんから「辛坊さんの番組面白かったですよ」と声をかけてくださったので、「ラジオ聞いてますよ」アピールしたことについて話してくれていました。
こちらから聞くことが出来ますので是非聞いてみてください。(13分少し前からです)

ラジオは聞くのはもちろん、出るのも大好きなので機会があればドンドン出てみたいです。

次回はラジオの思い出に関して書いてみます。