4月から日曜日の15:30~16:00に和歌山放送ラジオで「大竹真一郎のきょうも胃ぃ腸し♪」というラジオ番組が始まります。

和歌からの放送ですが、大阪、兵庫、四国の一部でも聞けるようですので、お近くの方は是非聞いてやってください。
その他の地区の方はradiko プレミアム(月額350円)で聞くことができます。

第1回目の放送では、私の専門である胃腸にとって大事な野菜や果物の話をいたしました。


アシスタントの折原みかさんです


提供をしていただいているグリーンバナー・プログラムは「森林保護によって次世代に安心できる生活環境を残す」ことを目的とした団体です。

最近、土壌の変化により日本の野菜の栄養素が減ってきていると言われています。
私たちの体にとって必要であるいい野菜を守るためにも、森林保護は大事なことだと思っています。


本当は怖い!健康診断&人間ドック (JB PRESSブックス)