コラーゲンの魔法 | 悪魔が昨日、し忘れたこと。@アメブロ

コラーゲンの魔法

HTCコラーゲン HTCコラーゲン2 HTCコラーゲン3

20代の頃は多少の無理をしても元気だったのですが、30代半ばともなると寄る年波には勝てず、運動不足や不摂生が祟りやすくなってきました。特に乾燥する季節には肌の張りがなくなってきたことを痛感します。そこで美肌にいいと評判のコラーゲンに着目。

ひとくちにコラーゲンといっても色んな摂取方法があります。食品から得られるのが理想ですが、普段の食事の不足分を補えるサプリメントがいいだろうと思い、ファンケルのHTCコラーゲンを購入。最初の画像は実際に届いた商品。魔法少女の小道具みたいな可愛らしいサプリケースも付いていて、2週間分730円はお得だと思います。サプリケースは彼女が気に入ってくれたので、プレゼントしました。

サプリメントの効用には個人差があるとのことで、果たして短期間で分かるものなのか定かではありません。とはいえ乾燥肌の症状が出やすい季節柄を考慮してみると、心なしプルプル感が増しているように感じます。2週間でこの調子なら、いつかは十代の頃のような若返りも期待できそう。今後も使っていきたいなと思っています。