自分の値打ち | meet the Football on 401

meet the Football on 401

セレゾンと私の足跡

ほぼ更新することがなくなったこのブログ

どれだけの人が見てくれているだろうか...

 

ただ、伝えたいことがあるので、該当する人には読んでほしい

 

特に、現U-15の君たちへ

現U-15すなわち中3のメンバー

ジュニアで私が担当した年代

 

推薦等で、または専願等で既に進学が決まった人がいるだろう

 

特にスポーツ推薦で進学が決まったメンバー

勘違いしないでほしい

進学が決まれば、何でもあり?

通う中学校の中での学校生活、日常の生活、素行全般。

 

君たちは特別でもなく、特権があるわけでもない

勘違いしないでほしい

 

限られた枠の中で選ばれた、限られたメンバーであることは事実

そこに選ばれることは、素晴らしいことだと思う

 

忘れてはいけないのは、そこまでの君たちの努力や、そこに関わってくれた保護者、クラブ、学校、仲間、先輩、後輩等、全て

 

それらを裏切るようなことはしていないかい?

何か勘違いしていることはないかい?

 

実際は、とんでもなく”ダセー”んだよ

 

君たちは限られた枠の中で選ばれたんだ

 

関わってくれた全ての人、そうではない周囲の人、みんな君を見ている

 

だから、余計にしっかりする必要がある

 

自分で自分の値打ちを下げるようなことはしないでほしいんだ