今日は早朝に起きましたが、天気予報通り雨が降っていたので二度寝…(´ω` )zzZ


再び目が覚めると雨が止んでる( ☆∀☆)


急いで準備して10時15分~12時15分まで佐久間ダムです。


新しく買ったリールで楽しむぞ(//∇//)

と、意気込んでいましたが、現地に着くと濁りが強め…新しいリールで楽しめる状況ではない感じ…( ̄▽ ̄;)


まあせっかく来たので、やってみる事に…(^_^;)


(取り敢えず配信はしました…)

濁りがいつから入っているか、わからないので…

先ずはフレッシュな水の入るインレットやインレット付近のシャローカバーからスタート…濁りが入って時間が経ってないならハマるかも?(。-∀-)ニヤリ

しかし…反応が悪く、2ヵ所目のインレット+ゴミ溜まりをボトルシュリンプ2.4inchのテキサスリグ1/8ozで…


やっと1本…(^_^;)

しかし後が続かず、これで1時間くらい消費してしまい、残り1時間…(;>_<;)
(予定があったので時間がシビア…泣)

想像以上に反応が悪いので、濁りが入って時間が経っていて、まだ完全なサマーパターンではないのかな?と考えて風の当たる岬周りに移動…。

すると反応が良い…こっちか!(。-∀-)ニヤリ

なんて思ったけど、定期的にあるバイトがショートバイトばかり…(;>_<;)

トーナメントクローラー3.5inchのダウンショット1/32ozで2本釣り…
(1匹エラから出血してしまい動画ではカット)

何とかしっかり喰わす方法を探しますが無念のタイムアップ…終了です。

今日のタックルは…


ライトリグ: デストロイヤー霧雨 F1-66ZKS+23レボSPロケット 2500S+PE0.3号にリーダーがフロロ4lb 

カバー撃ち:レヴァンテ F3-67LV+17スコーピオンBFS+フロロ8lb 

でした。

新しく買ったリール、レボSPロケットでいっぱい釣る…というのは叶わなかったです…( ω-、)

後もう一息って所でタイムアップは悔しい感じ…(-ω-;)

でもこう言う厳しい状況があるのは自然相手なので仕方ない事ではあるので、また次回頑張りたいと思います( ´,_ゝ`)

ではでは…。