今日は仕事終わりの17時15分~18時15分まで野池です。


明日が休日なのですが…雨予報になっちゃったよ…( ;`Д´)


本当、天気予報がコロコロ変わるからプランが上手く組めません…( ̄▽ ̄;)


明日、天気予報通りなら動画撮影が厳しそうなので急遽YouTube撮影する事に…(^_^;)

(明日の予報が変われば明日の釣りも配信します)


タイミング良く注文していた爆速ハイギアリール、ギア比7.6:1で一回転108cmの糸巻き量を誇る、レボSPロケット2500Sが届いたので、急いで自宅に戻って…ライン巻いて…初使用動画を撮る事に(^_^)v


(想像以上の速さでした…汗)

昨年発売されたレボSPロケット、川のカレントが強いエリアとかラインスラッグが出やすい釣りに使用するのに欲しいなぁ…なんて思っていたのですが、限定的な使い方になるので購入を見送ったんです(-ω-;)

しかし、こんなギア比のスピニングリールって他に無いし使ってみたい…(;´Д`)ハァハァ

って事で買ってしまいました( ☆∀☆)

このギア比を生かすのに、パワーフィネスも考えたけど…初めに考えていた川での使用も考慮して普通に…( ´,_ゝ`)

池に到着し、昨日の雨でアウトレット付近の水が動いていたので、そこからスタート( ´ー`)

ルアーはラインスラッグが出やすいノーシンカーで…取り敢えずラインスラッグの回収スピードを体感したい…(;´Д`)ハァハァ

何となく足元に落とすと…


このリールの売りとなる爆速ハイギアが全く活きない釣り方で、レボSPロケット入魂…(^_^;)笑

その後、インレット付近を狙っていると…サイトでバス発見( ☆∀☆)

回収スピードが速いので、ルアーを素早く回収して即アプローチ!サイトの釣りにも武器になりそう( ´∀` )b

このサイトで1本追加して…ブラインドでも追加(^_^)v

その後は、色々なルアーを軽く試し投げをして終了としました。

今日のタックルは…


ノーシンカー:デストロイヤー霧雨 F1-66ZKS+23レボSPロケット 2500S+PE0.3号にリーダーがフロロ4lb 

でした。

1時間しか使用出来なかったですが、今まで使った事の無いハイスピードギアのスピニングリールは想像以上に凄かった!(; Д)゚ ゚

またロッドを組み換えたりして、色々と試してみようかと思います(^_^)v

ではでは…。