今日は日曜出勤でした…( ̄▽ ̄;)


でも日曜は仕事が早く終わるので…15時~17時30分まで戸面原ダムです。


クソ暑い日が続いているので、サマーパターンをチェック…バックウォーターからスタート!


(ALL40upで揃えれたけど…汗)


サイトで楽しむぞ!(。-∀-)ニヤリ

…なんて思っていたら最上流は全くバスが居ない…(;>_<;)


でも上流には入ってきているバスは居るはずなので、少しバックウォーターを下ると…上流からのカレントと下流からの風がぶつかる場所にゴミ溜まりが…ここは入ってくるんじゃないの?(。-∀-)ニヤリ


ただ周りの木が邪魔で釣りしづらい…(-ω-;)


TKツイスターJr.のバックスライドノーシンカーを使い、ゴミ溜まりやブッシュをメインに狙っていき…



49cmを頭に全て40upで揃える事が出来ました(^_^)v

時折サイトでバスが見えるんだけど、ライトリグだとラインブレイクのリスクが高いので、カバー撃ちのタックルで狙っていくが、やはりサイトだとシンドイ…(^_^;)

でもバスがカバーを意識して入ってくるタイミングに、先回りして撃つとサイトでも喰わせれました( -∀・)

ただバラしも多く、50up2本バラしてしまったのが痛い…( ω-、)

上の木が邪魔で、しっかりとフッキングストロークを確保出来なかったのが原因かな?(-ω-;)

そんな感じで終了となりました。

今日のタックルは…


バックスライドノーシンカー:デストロイヤーフェイズ3 F6-69X+クロナークCI4+ 151HG+フロロ12lb 


でした。


全て40upで揃えれましたが、まだガッツリサマーパターンではないかな?って印象でした( ´ー`)


デカいバスは季節感が早く、アベレージのバスが上流で見られなかったからね( ´,_ゝ`)


サイズ狙いなら上流、数ならまだフィーディングのバスを狙っていく感じが良いかも??


ではでは…。