2日ほどブログの方をお休みさせて頂きました…( ̄▽ ̄;)

本日日曜日が仕事だった為、昨日の土曜日が休みだったのですが用事があり釣り無しの休日となりました…( ω-、)

そして今日、日曜出勤は早く仕事が終わるので14時30分~16時まで戸面原ダムに行きました。

昨日、釣りが出来なかったのでYouTube配信も出来なかったから今日のを動画にするぞ( ;`Д´)

…と意気込んでいましたがトラブルが…(;>_<;)
(内容は後ほど…)

トラブルの為、動画が無いので…予備として撮っておいた、先日野池で虫トップのナノシグレで遊んだ時のを配信しました( ´ー`)

(初心者にもおすすめな釣り方です!)

当日の内容は既にブログに上げているのでリブログします( ´,_ゝ`)

     

さて、本日の戸面原ダムの話しに戻します( ´ー`)


戸面原ダムに着くと大雨の影響でド茶濁り…所謂カフェオレ状態ってやつですな( ̄▽ ̄;)


取り敢えず水の回復が早いバックウォーターを見に行くが、濁りが普通に残っているしカレントも強い…(ーー;)


濁りが入ってカレントが強くなり始めた状況だとハマる時はハマるんですが…軽くやったけどダメそうなので10分ほどで移動…(-ω-;)


次は流入量の多いインレット+カバーがあるエリア…インレットからの水質回復を期待していたが…こちらも濁りが…( ̄▽ ̄;)


ただカバーが絡む場所だし、水の回復が早いのも事実!粘ってみる事に…。


TKツイスターJr.のバックスライドノーシンカーで、多少濁りをプロテクトしているカバーに入れると…


(この後にトラブルが…泣)

35cmくらいのバスが釣れました(^_^)v

カメラを止めて、操作していると…ツルッ!!(; Д)゚ ゚

手が滑って三脚ごと落としてしまい…パキンッ!!と良い音が…(;>_<;)


三脚の首が折れた…( ;∀;)

撮影出来なくなってしまったよ…(;´Д⊂)

撮影出来ないけど釣りは続行!( ;`Д´)

同エリアのシャローカバーで粘り、もう2本追加した所で雨が…う~ん、なんかダメな日だな(-ω-;)

雨も強くなってきたので早めの終了となりました。

今日のタックルは…


カバー撃ち:デストロイヤーフェイズ3 F6-69X+クロナークCI4+ 151HG+フロロ12lb

でした。

濁りがキツく厳しい感じだったので釣れてくれて良かったです(^_^)v
(動画撮れれば尚良かったんだけど…汗)

しかし、今年の梅雨の雨は激しくフィールドコンディションがガラっと変わってしまう印象…( ̄▽ ̄;)

また色々試しながら楽しみたいと思います!

ではでは…。