今日は仕事終わりの16時~17時45分まで久しぶりに高滝湖です。


明日が休みなのですが、天候が悪いみたいなので動画撮影しに行ってきました( ´ー`)


大雨後で濁りが入っている状況…(-ω-;)

フレッシュな水が入るインレット+濁りをプロテクトしているシャローカバーの複合要素の絡む場所を狙ってみます( -∀・)


(久しぶりの高滝湖バス!)

ただ高滝湖に着くと人が予想以上にいっぱい(; Д)゚ ゚

果たしてお目当ての場所が空いているのか??( ̄▽ ̄;)

と、心配しましたが普通に空いてました( ´,_ゝ`)笑

と言っても確実に叩かれてはいると思うので…

足元付近の近距離カバーはベイトフィネスで狙い、ベイトフィネスでは厳しそうな場所は普通のカバー用タックルと2タックル使い分けて狙っていきます(^_^)v

初っぱなは反応がありませんでしたが、良い条件の場所ではあるので、バスが差してくるのを待ち、1本目はボトルシュリンプ2.4inchのダウンショット1/8ozで…


フォールで喰った51cmのバスでした(^_^)v

その後、TKツイスターJr.のバックスライドノーシンカーで喰わすが…カバーに巻かれ化けられた…(ーー;)

そして再び足元インレット付近をベイトフィネスで45cmのバスゲット(^_^)v

…しかし動画で失態…釣ったシーンはカメラが微妙に倒れてて少ししかバスが映ってない…( ̄▽ ̄;)

そしてカメラ位置を戻してバスを持ちながら解説してリリース…再びカメラを操作しようとすると…

あれっ?さっきRECになってなかった?Σ(゚ロ゚;)
確認すると…やはり映ってない!一生懸命映ってないカメラに向かって喋っていたとは…恥ずかしい…(;´Д⊂)
(これはたまにやりますがね…笑)

そしてもう1本掛けるが即バレ!( ;`Д´)

そんな感じで帰らなくてはならない時間となり終了です。

今日のタックルは…


カバー撃ち1: デストロイヤーフェイズ3 F6-69X+クロナークCI4+ 151HG+フロロ12lb 

カバー撃ち2:ヒューガ 64-2L+07メタニウムMg7+ZPIベイトフィネススプール+フロロ8lb 

でした。

単発ではありましたが、やはり良い場所にはバスが入ってきました(^_^)v

梅雨入りして、梅雨は活性が高い!というイメージが強く、巻く釣りだったりの印象が強いですが、雨量次第では濁りが強く入るし、気圧が上がればバスも動きづらくなるので…

梅雨はカバーの釣りは外せない!!
ので、カバー用品補充しないとな…( ̄▽ ̄;)

ではでは…。