一昨日、昨日と夜に出掛けていて2日連続でブログをお休みでした…( ̄▽ ̄;)


そして今日は休日( -∀・)

4時30分~9時30分まで戸面原ダムです。


久しぶりに長めに戸面原ダムでやるので、フィーディング狙いで数を釣るのが楽しめるんじゃないの?(。-∀-)ニヤリ


…なんて思っていましたが、現実は甘くはなかったです…( ̄▽ ̄;)笑


(慌てて編集してミスってる箇所があります…汗)

朝イチはフィーディングしていそうな、シャローフラットに入り、トップからスタート( ´ー`)

ポップXで3発出るが…ミスバイトでルアー浮いたまま…(-ω-;)

ミスバイト連発だったのでスローダウンして、トーナメントクローラー3.5inchのダウンショット1/32ozに変えると、すぐに35cmくらいのバスが釣れました(^_^)v

このまま早い段階で良い反応があったので、狙い通りフィーディングの釣りでイケるんだろうなぁ…と思ったのですが、バイト数が少ない&喰いが浅い…(;>_<;)

別のシャローフラットに移動したが…工事中で通行止め…このフラット、段々になってるからレンジ下げた時に重宝するエリアなんだけどなぁ…まあ仕方ない…(^_^;)

そして他のシャローフラットに…朝イチの印象が残ってしまい、中々シャローフラットのフィーディング狙いが頭から離れない…( ̄▽ ̄;)笑

もしここがダメなら、地面のぬかるみの感じから、少し減水傾向に感じていたので、フィーディングエリア脇の縦ストの釣りに変更予定で( -∀・)

結局フラットは…単発で反応はあるが喰いが浅くダメ…結局2時間フラットでのフィーディングの釣りに費やしてしまった…(;>_<;)

そしてフィーディングエリア近くの縦スト狙いに変更…。

垂直岩盤や立ち木をメインに狙っていくと、ポロポロと反応があり…


コンディションの良い40upのバスも混じりました(^_^)v

フィーディングのバスと違い、拾っていく感じなので、岸からだと少しシンドイのですが、複数釣れてくれてよかったです( -∀・)

そして一昨日、昨日のダメージもあるので終了としました。

今日のタックルは…


ライトリグ:デストロイヤーフェイズ2 F1-61XS+カーディフエリア1000S+フロロ3lb

トップ:エボルジオン F3-66XDti+カルカッタコンクエスト51+ナイロン10lb

カバー撃ち:デストロイヤーフェイズ3 F6-69X+クロナークCI4+ 151HG+フロロ12lb 

でした。

釣りで危ないのが良い印象…ドツボにハマるとやらかしますよね…( ̄▽ ̄;)

トーナメントもプラで良い釣りをしてしまうと、本番でドツボにハマるみたいな…(ーー;)
(懐かしい…笑)

結構キツかったですが、何とか釣れてくれてよかったです(^_^)v

ではでは…。