今日は仕事終わりの16時30分~18時15分まで小櫃川です。


大雨の影響が残り、まだややカレントが強いですが、濁りは抜け始めた感じなので、シャローフラットに絡むカレントのヨレで、餌が流れてくるのを意識したバスを狙っていきました!


(ショートバイトも結構…汗)

先ずは風もソコソコ強めなので、カレントのヨレと風が当たるピンをボトルシュリンプのヘビキャロ5/8ozで狙っていき、ヨレで1本釣れたが後はバイトが数回あるが喰いが浅くフッキングしない…(-ω-;)

風が徐々に弱まってきたので、トーナメントクローラー4.5inchのヘビダン3/8ozを使って…


40…無いなぁ…なサイズのバスが釣れました(^_^)v

そして風が弱まるタイミングで出てきたので、水面が静かになった時にポップXで狙うと1本追加(^_^)v
(すぐ風が復活するけど…泣)

そんな感じで終了です。

今日のタックルは…


ヘビキャロ:デストロイヤーオロチ デストラクション F6-72DG+初代メタニウムMg+フロロ16lbにリーダーがフロロ8lb 

トップ: エボルジオンF3-66XDti+19SLX MGL 71XG+ナイロン10lb

ヘビダン: デストロイヤーヘッジホッグ F5st-60XS+サミットXT SMXT30+フロロ5lb 

でした。

もう少し落ち着けば釣りやすくなるかな?って印象でした( ´ー`)

これから梅雨に入ると、川のコンディションがコロコロと変わるので、今のうちイメージを掴んでおかないとね( ̄▽ ̄;)

ではでは…。