今日は仕事終わりに2時間ほど小櫃川です。


昨日はブログを上げれませんでしたが、昨日から釣りたいルアーでチャレンジ中!( -∀・)


羽根モノのI-ウイング135と、中空ペンシルベイトのピボットでチャレンジ( ;`Д´)


特に釣りたいのは…



誕プレでもらったピボット…( ´ー`)

しかし、昨日から風が…両方ともトップなので、風があるとちょい厳しい…(^_^;)

ただアフター回復のバスでシャローをフィーディングするバスを狙っていくので、浅い場所なら何とかなるかな??ってね…( ̄▽ ̄;)笑

そして今日はやりたい場所が2ヵ所あったのですが、両方とも先行者が居たので、作戦変更!

水面がなるべく静かな場所で、カレントのヨレにエサを喰いに差してくるバス狙いで…。
(本来はシャローフラットが良いかと思いますが…汗)

……まあ予想通りというか、中々反応がありません…( ̄▽ ̄;)笑

でも、徐々に風が弱くなってきたタイミングで、バスがヨレにも差してきたようで、ピボットに!!

……5回喰ってきたけど、1回もルアーが沈まないという…(-ω-;)笑

通常トップならミスバイトでも、フックに半掛かりする可能性があるから、フッキング率は上がるけど、やはりそこはフロッグタイプのルアーの宿命…本気喰いじゃないと厳しいですな…(ーー;)

…チャレンジに苦労していますが、釣れた時の喜びは最高なはず!!( ☆∀☆)

こういう遊び方も出来るのがバス釣りの良い所なので、明日も釣りが出来たらチャレンジだな( ;`Д´)

ではでは…。