今日はGW唯一の祝日の休みでした( -∀・)


…が、やる事が結構あり釣り時間が中々取れない…(;Д;)


そして何とか2時間ほど戸面原ダムに行けました!


GW中だと仕事終わりの釣りは、時間も無いし人が多くて、やりたい場所に入れないと結構キツいので予備動画を撮りたい( ;`Д´)


って事なのですが、スポーニングシーズンなので前回の戸面原ダムから3週間ほど経っているから状況が全くわからない( ̄▽ ̄;)


時間も少ないし、ローライトな状況だからシャローからチェックしてダメならアフター狙いで縦スト系の釣りをするプランで…。


シャローフラットに入ると…フィーディングしているバスを発見( ☆∀☆)


タイニーエクスレイヤーのホバストで狙うと…



40cmのプリのメスが釣れました(^_^)v

その後、もう1本プリのメスが釣れる…前日の保台ダムはアフター~アフター回復って感じだったので、今年はフィールドによって状況がだいぶ違う感じです( ´,_ゝ`)

ただホバストで結構反応があるんだけど喰いが浅い…(ーー;)

タイニーエクスレイヤーのジグヘッド1/32ozのミドストでも釣れたが…こちらも喰いが…(-ω-;)

なので、別のフラットに移動…。

しかしこちらもバスは居るが、喰いが…(;>_<;)

45cmくらいのバスもバラしてしまい少し意気消沈…( ω-、)

その後、トーナメントクローラーのダウンショット1/32ozで25cmくらいのを2本釣り、夜も予定があるので早めに終了です。

今日のタックルは…


ライトリグ: デストロイヤー霧雨 F1-66ZKS+18ステラ C2000S+フロロ3lb 

でした。

喰いが浅かったのが残念でしたが、結構シャローをフィーディングしているバスが居ました( ´ー`)

配信するかわからないけど、動画も撮影できたしね( ^ω^)

プリ~アフター混在って感じかな??

もう少し時間があれば色々試せたので不完全燃焼…って感じです(ーー;)

ではでは…。