今日は6時~11時までワーム禁止のフィールド、保台ダムです。


今回で保台ダムに行くのは3回目…ある程度地形を把握した状態からスタート出来ます(^_^)v



狙う場所はスポーニングエリアになりそうなハードボトムのシャロー。


…しかし人が多い…やりたい場所が空いてるかな?( ̄▽ ̄;)


狙いの場所に着くと…空いてた( ☆∀☆)


先ずはフラットをシャッディングXR-55をジャークしてチェック!


幸先良く倒木の際で1匹アフターのバスをゲット!


水質が良いので時折バスが回遊してくるのが見え、日差しが強い為か倒木のシェードに一時的に入ってベイトが近くとフィーディングする感じ( ☆∀☆)


カラシも投入!カラシはノーシンカー的に使えるハードルアーなので、このフィールドでは重宝します(。-∀-)


そしてカラシでも1匹…結構幸先良い感じ!

近隣フィールドと比べ季節が早い感じでアフター~アフター回復がメインかな??


巻き物も試して、フラップフラットLBOIIを投入…するとチェイス( ☆∀☆)


ただ巻き続けても喰わなそうなのでジャークを入れリアクションで…



アフターで痩せてるけど45cmのバスが釣れました(^_^)v

他のエリアも気になるので、アフター回復が回遊しそうなフラットを目指し移動。

…も、人がいっぱいでやる場所が…(-ω-;)

仕方ないので地形的にはフラットだけど大量のゴミ溜まりで釣りにならなそうなエリアに入る…。

先ほど釣った場所ではシェードを意識していたので、地形的にもバスは居るはず…釣りしづらいけど(^_^;)笑

カラシをゴミ溜まりの上でシェイクして、何とか追加…(^_^)v

しばらくここで時間を潰して、再びやりたい場所を見に行くと空いてる( ☆∀☆)

ここでも回遊のバスを狙い、フラットのブレイクが近い事もあり日差しを嫌がるバスがレンジを少し下げてるのでは?って事でブレイクも絡めて狙っていくと…


ジャークベイトのビジョン95や少し深めのレンジはライブXモデル1を使い3匹追加!3匹とも40upで良い感じ(^_^)v

そんな感じで帰らなくてはならない時間となり終了です。

今日のタックルは…


1/8oz前後プラグ:デストロイヤーフェイズ2 F1-63XS+レボMGエクストリーム 2000S+フロロ4lb

1/4oz前後プラグ: エボルジオン F3-66XDti+カルカッタコンクエスト51+ナイロン10lb

巻き物:デストロイヤートマホークGT3 F4-66GT3R+07メタニウムMg+フロロ10lb 

でした。

普段は中々ハードルアー1本で釣りをする事が無いので、良い勉強になりました(^_^)v

GWが始まりましたが、僕は祝日1日しか休みが無いので、GW休みの方はエンジョイして下さいね( ^ω^)

ではでは…。