今日は仕事終わりの15時30分~16時45分まで小櫃川です。


祝日なので普段より仕事が早く終わりました(^_^)v


本来狙いたい場所があったのですが…

天気予報では夕方は雨が降る予報だったので、雨宿りしながら釣りが出来るエリアに…。


ちょうどスポーニングエリアが絡む場所で、若干早いかな?って印象はありますが、数は少ないけど居るっちゃ居ますからね…(^_^;)


で…取り敢えずざっくりとプリのメスが居そうなピンを狙っていくが…反応無し…。


雨降り前なので、巻き物でフラットも……って、太陽出てきて天気良くなってきているような…天気予報外れたか??( ̄▽ ̄;)


って事で、40分ほどやって本来狙いたいエリアに移動!!


冬エリア隣接のシャローのブレイクを狙っていきます。


ポイントに入ると…向こうから黒々とした雲が結構な速度で近づいてきてる…風そんなに強く無いのに!!(; Д)゚ ゚


雲が真上らへんに来ると…急な爆風に!!前振り無しのこんな強風ってあるの??(;>_<;)


ぬおぉぉぉ…!体が持っていかれる…

ここ最近の強風で一番強いんじゃないか?(>д<*)


そしてポツポツと爆風の中に雨が混じり…

この荒れ方ってガッツリ気圧が下がってるんじゃないの?釣れちゃうんじゃないの?(。-∀-)ニヤリ


普通は帰る人が多いかと思うけど、狂った釣り人ってチャンスだからやってしまうんですよね…( ̄▽ ̄;)笑


バスが動く!巻き物にチェンジし、風がバンバン当たるシャローフラットとブレイクのショルダー付近に、I×Iフューリアス0.5を投げると1投目に…キタ━(゚∀゚)━!


狙いドンピシャの気持ちいい1匹…だけど…


下アゴにフックが刺さっていて持ちづらい…って思ったら急な豪雨に…まるで台風状態( ;`Д´)


バスも…お前はカツオか!!ってくらいにバタバタバタバタ動くし…( ̄▽ ̄;)


早く写真撮って撤収しないとビシャビシャになる…あたふたしてると…ポロッ…バシャン…フックから外れちゃったよ…( ;∀;)


(※イメージ画像です…。)

なんちゅうタイミングで天候変化するんでしょ…気持ちいい1匹だけど、ビシャビシャになり写真は取れないで…ん~思い出の1匹になりました(ーー;)

で…雨風がヤバいので終了です。

今日のタックルは…


ダウンショット:デストロイヤーフェイズ2 F1-61XS+カーディフエリア1000S+フロロ3lb

巻き物:デストロイヤートマホークGT3 F4-66GT3R+07メタニウムMg+フロロ10lb 

でした。

天気予報め外しやがって…なんて思ったら当たってましたね…( ̄▽ ̄;)

せっかく早く仕事が終わったのに、たいして釣りが出来なかったのが残念です。

ではでは…。