今日は仕事終わりの16時30分~17時45分まで高滝湖です。


仕事が少し早めに終わったので、高滝湖まで行ってしまいました(。-∀-)ニヤリ


前回の大潮から寒い日が多く、冷たい雨も降り微妙かな?とは思いましたが、ワカサギ遡上パターン狙い( -∀・)


例年ならもう始まりはじめる時期ではあります( ´ー`)

ローライトで気圧も低くなるのでワンチャンあるかな?って感じ( ☆∀☆)


(予想以上に反応がありました!)

早速狙いのエリアに入ると…なんか去年よりだいぶ地形が変わってます…カレントのイメージが…(ーー;)

取り敢えず、i字系のカラシIGX60Sで瀬と淵の境を狙うと…上流からのカレントと反転流がクッキリ!狙い目でしょ!(。-∀-)ニヤリ

すると2投目でチェイスが!バス入ってる( ☆∀☆)

そして…


バラし病から復帰の嬉しい1本…( ;∀;)

その後、シャッドを入れるがイマイチ…再びルアーを戻すとバイトがあるが、掛からない…(;>_<;)

段々と薄暗くなってきてマズメ時だけど反応がイマイチなので、ボトム付近でフィーディングかな?って事でシャッドに戻す( ´ー`)

メガバスの新作、シャッディングXR55にチェンジ!
前作より、ただ巻き動きでの安定感が増してます(^_^)v

リトリーブスピードを色々試していると、バイト!…もバラし…でも喰ってきた(。-∀-)ニヤリ

やや速巻きで喰ってきたので、そのリトリーブスピードで狙うと…ここからラスト15分でハマり始める( ☆∀☆)


顔がホラーだけど、50cmジャストのバスが釣れました(^_^)v
(バスが反ってしまい短く見えるけど…汗)

バラしもあったけど、そこから2本追加して終了です。

今日のタックルは…


小型プラグ:デストロイヤーフェイズ2 F1-63XS+レボMGエクストリーム 2000S+フロロ4lb 

でした。

いや~仕事終わりに遠出すると、釣りする時間は減ってしまうけど行って良かったです(^_^)v

なによりバラし病から回復出来たかな?まあ今日も2回バラしてますがね…( ̄▽ ̄;)

でも久しぶりにストレス無く釣りが出来たので良かったです(*`▽´*)

ではでは…。