明日が日曜出勤の為、本日が休みでした( -∀・)

どこ行こうかな…って感じで何となく10時45分~13時45分まで金山ダムです。

金山ダムに架かる橋がずっと工事していて、気になるエリアに行けなかったのですが…

橋が開通!!( ☆∀☆)
冬に良いんじゃない??って思っていたエリアをチェックしてみました(^_^)v

(複数バイトも…)

早速、橋を渡り一番気になっていたエリアに入るが…3mくらい減水しているので思ったより水深が無く…10分ほどで移動…( ̄▽ ̄;)

次はフラット脇の垂直岩盤エリア…下流域なので水深もあります( ☆∀☆)

…てか先日の雪&雨が結構降ったのか浮きゴミが多く釣りしづらい…(;´Д⊂)

先ずはトーナメントクローラー3.5inchのダウンショット1/13ozでディープを狙う…まあこの時期らしく中々反応は無いですが粘ります(^_^;)

すると10mくらいのレンジで2バイトあるが…両方スッポ抜け…アワせた時には離している感じ…(;>_<;)

リアクションならしっかり喰ってきてくれるかな??

メタルバイブのダイナレスポンス1/4ozにチェンジして、リフト&フォール…

すると…あっ…根がかった…( ̄▽ ̄;)
…んっ?巻けるぞ?

と、思ったところで、ググッ…と引きが!喰ってたか!( *´艸`)

(良いサイズな感じでしたが…)

重量感的に絶対デカい( ☆∀☆)
50upあるんじゃないの?(;´Д`)ハァハァ

なんて思っていたら…抜けたぁ!( ;`Д´)

今冬のメタルバイブのバラし率ときたら…どうなってんだ?これ…( ´;゚;∀;゚;)

…なんかここからリズムが崩れてしまい、浮きゴミに邪魔されたり、根がかったり…。

そんな感じで帰らなくてはならない時間となり終了です。

今日のタックルは…


メタルバイブ:デストロイヤーフェイズ3 F6-69X+クロナークCI4+ 151HG+フロロ12lb

ダウンショット:デストロイヤー霧雨 F1-66ZKS+23月下美人LT 2000S+PE0.8号+リーダーがフロロ3lb

でした。

反応は良く感じましたが、喰いが浅い!( ;`Д´)
悔しい結果となってしまいました…( ω-、)

ただイメージしていたエリアで喰ってきたので、狙いは合っていたかな?とは思います( ´ー`)

ショートバイトは残念でしたが、今後に繋がる釣りは出来たかな??

ではでは…。