しっかりとした釣り納めも出来ずに、今年最後の日を迎えてしまいました…( ̄▽ ̄;)


ちゃんとに釣り納めが出来るのか??って感じでしたが…

何とか13時45分~16時30分まで亀山湖に行けました(^_^)v


(惜しいシーンもありましたが結果は察して下さい…)


出来たら釣りたい所ですが…お目当ての冬エリアはまさかの減水…(;>_<;)


湖流を避けれるような地形のシャローカバーは壊滅状態…(-ω-;)


取り敢えず、少しでも水深のある場所に沈む捨て石に絡めた釣りを!


雨上がりで活性もイマイチだろう…って事でボトルシュリンプ2.4inchのフットボールジグヘッド1/4ozをボトムバンプしてリアクション狙い!


(これね…)

かなりアンバランスなセッティングですが、1口サイズのワーム後方にフックポイントがくるので冬のショボいバイトでも口に入りやすいです(^_^)v

そして、フットボールジグヘッドだと横倒れもしにくいので、ゴミも拾いにくくテンポ良く使えるので、冬に良く使うリグでもあります!

あとメタルバイブだと捨て石で根掛かりしてしまうので…( ̄▽ ̄;)


小刻みに跳ね上げて…まあ中々バイトはありませんね…(^_^;)


そんな中、リフトしてから底についた時に…


コツンっ…とバイト( ☆∀☆)


ラインスラッグを取ってフッキング!!( ;`Д´)


も…残念ながら…(-ω-;)

ラインスラッグが出てる状態でのバイトだったから、ラインスラッグを取った時には放していたかもね…(;>_<;)


そして…その後は全くダメ…ダウンショットでじっくりもダメ…単純に喰わないだけかも知れないけど、散々フットボールでボトム叩いたからプレッシャーがかかったかな??( ̄▽ ̄;)


そんな感じの釣り納めとなりました…。


出来たら釣りたかったが…初釣りと釣り納めは行く事に意義があるんです!!( ;`Д´)

(負け惜しみ…)


さて、こんな終わり方でしたが、今年は房総の色々なフィールドで釣りが出来ました!


慣れないフィールドでキツい日ももちろんありましたが、新鮮な気持ちで楽しめました(^_^)v


そして最後になりますが…

今年一年ありがとうございました!!


色々な方のブログを読ませて頂き楽しめましたし、色々な方からのコメントも嬉しく思います(^_^)v


また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


では良いお年を…


ではでは…。