今日は仕事終わりの16時30分~18時30分まで小櫃川です。


土曜の亀山湖以来、やっと釣り時間が長めに取れました(^_^)v

(と、言っても中3日ですがね…笑)


昨日は10分ほどしか投げれなかったので、引き続き23SLX DCを試し投げ!!(;´Д`)ハァハァ


そして、大雨後という事もあるのでアフター~アフター回復エリアがどうなっているのか…数ヶ所チェックしていきました( ´∀` )b


先ずは水質の回復が早い支流のクリークからチェック。


本流より若干水が良い感じです(^_^)v


クリークなので、近距離~中距離キャストで釣っていきます。


DCブレーキが強いので、ある程度のウエイトがあるルアーでなければ、この距離の釣りは難しいのでは??と予想…(-ω-;)


1/4ozのI×Iヒューリアスを使ってみると…


MGL3スプールのお陰か、意外とズバズバと低弾道で狙ったピンにキャスト可能!そして最弱ブレーキ設定なのに相変わらずのトラブルレス(; Д)゚ ゚


何気にこの距離がベストなのかも??(☆∀☆)

軽くバンクに当たってしまってもトラブルなく狙えるので、手返しがかなり良いです(^_^)v


そして…オーバーハング下に入れ巻き始めると…

40cmくらいのバスが丸見えバイト!!(☆∀☆)


しかし、即バレ…ん~入魂ならず!!( ω-、)


その後、ヒューリアスは根掛かりロスト…最悪だ…( ;`Д´)


他に持ってきているルアーが、クリークで使うとボトムを叩きまくってしまうので移動…。


今度はカレントの巻くシャローフラット…なんか年々土砂で浅くなってきています…( ̄▽ ̄;)


様子見で投げていると…ボイル確認(☆∀☆)

遠投必須な感じなので、バイブレーションXウルトラを投げるが…


最弱ブレーキ設定なのに、ブレーキ強すぎで後半失速…07メタニウムMgだったら確実に狙える距離なのに届かん…(;>_<;)


これ以上ブレーキを弱める事が出来ないのがツラすぎます…(-ω-;)


居るのに狙えない…ストレス溜まるので移動!( ;`Д´)笑


今度は瀬のアウトサイド側でフィーディングのバス狙い。


そう言えば、3/16ozのグリフォンベイトフィネスSRも持ってきてたんだった…厳しいと思うけど試しに投げてみよう…(^o^;)


しかし…初速は良いので意外にも普通に投げれてしまいました…最弱ブレーキ設定で…(; Д)゚ ゚ 笑


どんだけブレーキ強いんだよ!って感じですが、もうバックラッシュする要素を感じないです(。-∀-)ニヤリ


ある意味、通常のベイトリールでここまでバックラッシュを抑えようとするブレーキセッティングだと全く飛ばないレベルが、23SLX DCだと普通に投げれるよ!って感じなんだろうなぁ…。


そして…



試し投げ中に23SLX DC入魂…フッキングと同時にすっ飛んできたくらい小さいけどね(^_^)v

そして…グリフォンベイトフィネス根掛かりでロスト…( ω-、)

帰る時間となり終了です。

今日のタックルは…


巻き物:デストロイヤートマホークGT3 F4-66GT3R+23SLX DC 70+フロロ10lb


でした。


23SLX DC…トラブルは本当に皆無!!これは本当に素晴らしい技術です(☆∀☆)


ボートで手返し良く近距離~中距離で流していくにはだいぶ楽かと思います( ´∀` )b


でも正直もう一伸びの飛距離が欲しい…。

このロッドにセットするリールは07メタニウムMgに戻す事にします…。


今回はグラスロッドを使用したので…

(しかもスパイラルガイド…)


カーボンロッドで23SLX DCを試してみようかと思います。


現状、空気抵抗の強いルアーを使う時や強風時のサブ機って感じになるかな??


後は、チューニングパーツが出れば主力に??


今後に期待です(。-∀-)ニヤリ


ではでは…。