明日が日曜出勤の為、本日が休みでした( -∀・)


今日は9時30分~12時30分まで初めて行くフィールドの保台ダムに挑戦してきました(☆∀☆)


(いっぱい歩いて撮影しました…汗)

保台ダムは、ワーム禁止の場所でハードルアー限定フィールド…ずっと前から行こうと思ってはいたのですが、微妙に遠いのでやっと本日…って感じです( ̄▽ ̄;)笑


先ずは、釣りが出来る場所を探さなくては…たまたま減水していたのでバンク沿いを見ながら地形を予測して釣りが出来るので良かった…(;´Д`)ハァハァ


希望としては、時期的にもハードボトムのフラットが絡む場所で釣りがしたい( ´ー`)


そして…動画のどおり、ここからめっちゃ歩く事になります(; Д)゚ ゚


最下流部に駐車場があり、そこからダムを一周できる道があるのですが…

中々自分の思う地形の釣りが出来る場所が無い!!(;>_<;)


歩く事30分以上でやっとハードボトムのフラット発見(☆∀☆)


しかしフラットにはウィードが結構ある…ハードルアーで巻く釣りだとウィードに絡むので、ジャークベイトやシャッドで強めのジャークを入れウィードをカットしながらやる事に…


そして、シャッディングX55で…


(これは2匹目だけど…)

保台ダムで初バスゲットです(^_^)v

写真の2匹目は、トゥイッチしていると下から一気に浮いてきたのでステイしていたらパクッ!!ってバイト丸見えでした(☆∀☆)

どうもフラットの1段下のブレイクをウロウロしてる感じ??

そして似たような地形の場所も探すが…中々見付からない…( ̄▽ ̄;)

結構バンク沿いから、いきなり落ちるような地形が多いタイプのリザーバーかも知れませんね…。

やっとちょっとしたフラットを見つけ、ウィードに悩まされながらシャッディングX55で…

2本連続バラし…(。>д<)

他にフラットは無いか??と更に歩くが…見覚えのある場所に到着…

保台ダム一周達成です( ´∀` )b

結局釣りとハイキングが半々の時間くらいで釣りをした時間が1時間半くらいかな??
ダイエットしながら釣りには良い場所かも(。-∀-)ニヤリ

ちょうど帰らなければならない時間間際だったので少し早めですが終了としました。

今日のタックルは…


シャッド:デストロイヤーフェイズ2 F1-63XS+レボMGエクストリーム 2000S+フロロ4lb


ジャークベイト:エボルジオン F3-66XDti+カルカッタコンクエスト51+ナイロン10lb


巻き物:デストロイヤートマホークGT3 F4-66GT3R+07メタニウムMg+フロロ10lb 


でした。


ハードルアー限定フィールドって事もあり、今回はローライトな状況だったので良かったけど、カバー等が良い日は難しいかも??


でも、ダムを歩く足場はちゃんとした道だし歩きながら楽しめる良いフィールドかと思います!


少し遠いので、中々行ける感じではないですが、ある程度地形を把握出来たので、またチャレンジしてみたいと思います(^_^)v


ではでは…。