今日は仕事終わりの16時~17時30分まで小櫃川です。


南風で気温はそこそこ高いものの爆風…風さえ無ければ…って感じの日でした(-_-;)


YouTube撮影したいんだけど、風が強すぎてカメラが倒れてしまうのでムリ…。

動画撮影している人は結構あると思うけど、こんな時に釣れてしまう不思議…( ̄▽ ̄;)笑


まぁ真冬だから厳しいので釣れるかは置いておいて…爆風なのである意味狙いは絞りやすい!(。-∀-)ニヤリ


風やカレントの影響を受けにくい深い場所にあるテトラの中を狙っていく事に…。


予報が爆風だったので、ロングロッドを持ってきていてバーチカルな感じに釣っていく( ´ー`)


TKツイスターJr.のバックスライドノーシンカーで、テトラの裏側で中層シェイク…。


開始15分くらいで、1分くらいシェイクしていると…コツンっとバイトが!(☆∀☆)


フッキングと同時に…バスが宙に…(; Д)゚ ゚


(寒いのでバスの体が反ってしまいます…。)

撮影して無いと釣れてしまう…本当に起きてしまった…( ̄▽ ̄;)

でも時期が時期なので嬉しい1本です( ´∀` )b

このサイズのバスが釣れるという事は…もしかして活性高い??(。-∀-)ニヤリ

なんて淡い期待をしたのですが…その後は無!!

そう甘くはなく終了です。

今日のタックルは…


カバー撃ち: デストロイヤーフェイズ4 F7-711X+16ジリオンSV TW 1016SV+フロロ14lb

でした。

冬の貴重な1本を撮影出来なかったのが心残りですが、釣れてよかったです( ´∀` )b

さあ一番の鬼門の月…今月はどうなる事やら…┐('~`;)┌

ではでは…。