今日は日曜出勤でした( ̄▽ ̄;)


でも日曜は早く仕事が終わるので、亀山湖に行こう…(。-∀-)ニヤリ


って計画をして、仕事が終わり亀山に向かう途中、ふっ…と思った事が…。


緊急事態宣言中は駐車場が封鎖されていた亀山湖…

まん防が発令されて…もしかしたら封鎖してるかも??


亀山に着くと…予想通り駐車場は封鎖されていました…(-ω-;)

(ボートはボート屋さんの駐車場に停めて出せますよ!!)


まぁ、状況的に市の判断ですし仕方ないです(^_^;)


で…亀山から戻って小櫃川か野池に行くか…?


でも、時間があるので普段仕事終わりに行ける場所は…なんか勿体ない気がする…( ̄▽ ̄;)


亀山の近く…金山ダム行ってみるか…

なんて感じで金山ダムに向かう( ´ー`)


ただ金山ダム…数回行った事があるくらいで、冬に釣りをしたことは無い…初チャレンジです( ´∀` )b


と、言っても冬に良さげな地形の場所を把握している訳では無いので…


3ヵ所良いかなぁ??って思う場所で地形をチェックしながら釣りをします!


まぁ地形チェック中に釣れたらラッキー…くらいな気持ちで( ´_ゝ`)笑


でも地形チェックって結構好きなんですよね(*≧∀≦)

ボートに良く乗ってた時も、魚探掛けは好きでした(^_^)v

(当時の魚探だと大変なんです…笑)


湖の幅が広く湖流が弱まるディープを探す(☆∀☆)


第1候補の場所へ…。


インサイド側に位置していて、なだらかなワンドが絡む為、湖が開けた場所に…後は出来たら垂直に近い感じでドロップオフしていたら良いなぁ…って感じ( ´ー`)


メタルバイブ主体でチェック!!

(亀山装備の為、やれる事が限られます…汗)


ブレイクに沿ってキャストしていくが…6mくらいからフラットに近い感じで緩やかなブレイク…って感で届く範囲で8mくらいまで…また、迷う感じの地形…(-ω-;)


ただ立地的には上流側からの流れは当たりにくいはずに位置しているので…

30分くらい粘って…次!!( :゚皿゚)


今度も似たような地形ですが、シャローフラットの脇に垂直岩盤が目視で見えるので、先程の場所よりは一気にディープを狙える感じ!


ただし、ディープ側が上流方面にあるのでそこが気になる…そしてフラット脇から一気に15mくらいまで落ちる感じ…30分程やって…次!!( :゚皿゚)


次も…2ヶ所目と同じような地形ですが、川幅は広い(^_^)v


他にも探したいけど時間が無いので、ここで勝負!!


メタルバイブで15mくらいのディープフラットをリフト&フォール…。


中々、反応が無いが、いきなり…



ググッ!!と絞り込むような…バイト!?

すぐにバレてしまったので…
バス?
違う魚?
心霊スポットで有名な金山ダムだし…まさか霊的なもの?( ´;゚;∀;゚;)

ちょっと何かはわからなかったですが、これが唯一の生命感…
(霊的なものでなければ…汗)

その後は何も無く終了となりました。

バスは釣れなかったけど、次回の釣りに役立つ有意義な時間となりました(^_^)v

たまには、こんな釣りも良いですね!!

ではでは…。