今日は仕事終わりの16時~17時30分まで野池です。

この野池はここ数日サイトで回遊のバスを釣っているので…

ミッションとして、今日はハードルアーのみで勝負してみました(#`皿´)

ただ、風が止んでしまっていきなりハードルアーでは厳しいかな?って感じの状況に…(T_T)

まずは、風の当たっていた場所にフィーディングのバスがいないかジャークベイトで…。

サイトでバスが回ってくるのが見えるけど、ハードルアーではやはりサイトで喰わせれない…(*_*)

道路沿いにある、人が年がら年中来る野池なのでスレてます…(^_^;)

その後、グランドシグレで水面シェイクして虫攻め…。

やっと1匹反応して、水面まで浮いてきたが…見切られて喰わない…(T_T)

色々と小ワザが出来る、X-WAVEにチェンジ…(^_^;)


このルアーって、本当に色々な動きをしてくれて面白いルアーなんですよ( ☆∀☆)

スローリトリーブではS字系のスラロームアクション…

ファーストリトリーブでは、バイブレーションのようなピッチの細かいアクションに…

シェイクしながら巻くと、ロールしてミドストみたいな動きも出来ます。

あとは、今回釣った釣り方としては、ラインスラッグを使って煽ると左右にダートします(^_^)

ソルトでは有名テクの、ワインドみたいなイメージかな?(^_^)v

リアクションでやっと喰ってきました( ´∀`)


40cmジャストです。

ジャークベイトと違って、水を押しながらのダートではなく、水を切りながらのダートなのが特徴…(^o^)

楽しいルアーで、おすすめなのですが…
カタログ落ちしてるから、もしかしたら廃盤かも…(*_*)

で、その後は何も無く終了です。

今日のタックルは…


ハードルアー;オロチX4 F4-66X4+タトゥーラ type R 100HL YL-SD+ナイロン14lb

でした。

ハードルアー縛り…厳しく、デコも覚悟しただけに釣れてくれて良かったです(^_^)v

ルアーを縛ると、釣る為に色々と試すので新たな武器が発見出来る事があるので、やってみる価値はありますね( ☆∀☆)

ではでは…。