旧車の整備に終わりなし | 生存確認

生存確認

クソオヤジの個人的な旅の記録や出来事を綴ったものです
気分で消すかもしれません。更新はまばらです

クラッチ交換とドライブシャフト交換を行ったあと旅行をしたのだけれど

途中異音がすることが発覚し旅を終えてからまた整備に入った。

この車の異音って気になると本当にイライラする。

最近はそれほど気にならなくなりましたが新車から3年経った時のNBOX

のダッシュボードからするカタカタ異音はだいぶイライラしました。

もう12年経つので仕方ないと割り切れるとこまできていますがね

愛車は先日戻ってきてその異音は収まったのだが(こっちは機関的な異音)

今度はサイドブレーキランプが点灯。オイルかなあ

 

 

うーん。何とか一度に済ませられないかね。・・・・・・あれ?それって

ディーラーの車検整備じゃん。見てもらうと決めて整備士にお願いすればそこだけ見る、直す

だけど知識が無ければそのままだして言うなり。イヤな言い方ではあるが実はそのおかげで

ストレスが無かったのかもしれません。でも完全言うなりを続けると相当額になるので結局

途中でやめるとは思うのですが。ディーラー整備も関わり方次第ですね

 

 

では安いから他に行くと今度はBモーターのように適当というか詐欺整備に合う事もあるわけで

誤魔化しなんていくらでもできる。本当に困ったものです。

私はたまたま車整備ができる友人がいるので幸運ですがね

友人にブレーキを見てもらって話しこんでいるとあたりは暗く。さて帰るかとヘッドライト点灯

・・・・片方切れてる。続きますねえ笑 

 

 

 

 

 

翌日 ストックのあるヘッドライトバルブを取り付ける。

旧車の整備に終わりはない

 

 

 

自分の中でもだいぶ浸透してきたブラックフライデー。

その起源を調べるとクリスマス以上に日本かんけーねえやん。とは思うが

差別反対という中でのレディースデイのように安くなることには誰も文句は言わない

 

そんな私のブラックフライデーはAmazonの欲しい物リストに放置されていた物が

割引対象になっていたので買う。登山時にずぶぬれに一度なってしまい乾かして使っていたが

今がチャンスと思って買った。それは財布

 

防水の財布を探していたのだがアウトドアメーカーのは当たり前なのだが一時的に使う目的の

簡易的な物だけだったので

 

 

 

長財布で探していて出た結論がコレ

 

 

 

 

 

 

自分は上の方を買いました

本体外側の8割とジッパーの引き紐がトラックのタイヤチューブでできている。

下の方は全面がゴムなのでかなり防水が効いてるはず。デザインで上の方を買ったけど

完全防水に近いのは下のほうの財布だと思う。

 

タイヤのチューブなので気になる匂いは相当薄い。鼻をくっつけて嗅ぐとわかる程度

一日鞄に入れておいても匂いはこもってなかった(敏感な人はしらんけどね)