「アクアマリンふくしま」本日、再オープン! | 古川 伸一 オフィシャルブログ「この街に真剣!行動で勝負!」 Powered by Ameeba

「アクアマリンふくしま」本日、再オープン!

こんにちは。古川伸一です。旗


今朝も「古川伸一ニュースNO.57」を持ち、ご挨拶に慶應仲通り商店街などを回ってきました。これからも、地域の皆さんのご意見やご要望等をお伺いしながら、ご挨拶に回ってゆきたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。ビックリマーク


ところで、6月3日いわき市に視察に行った時は、誰もいない震災後の「アクアマリンふくしま」を観ましたが、いよいよ本日待ちに待った「アクアマリンふくしま」が再オープンします。!!


古川 伸一 オフィシャルブログ「この街に真剣!行動で勝負!」 Powered by Ameeba

(アクアマリンふくしまのホームページから)


●今朝、テレビで現地からの生中継を観ていましたら、震災前から海の海獣「タイヘイヨウセイウチ」を育ててこられた飼育係の方の喜びの声を聞くことができました。

●震災後は神奈川県の新江ノ島水族館で飼育されていましたが、約4カ月ぶりに復興し故郷に戻ってきたとのことです。

●さらに、うれしい事に江ノ島で生まれた赤ちゃんも一緒に戻ってきていました。名前はオープンの時に発表されるそうです。


古川 伸一 オフィシャルブログ「この街に真剣!行動で勝負!」 Powered by Ameeba

(「タイセイヨウセイウチ」アクアマリンふくしまのホームページから)


幼少の頃、家族みんなで訪れたいわき市。同じ福島県人として、大変うれしいです。


古川 伸一 オフィシャルブログ「この街に真剣!行動で勝負!」 Powered by Ameeba
(アクアマリンふくしまのホームページから)


●所在地:福島県いわき市小名浜字辰巳町50 小名浜2号埠頭

●電話:0246-73-2525