地域の“相談役”として | 古川 伸一 オフィシャルブログ「この街に真剣!行動で勝負!」 Powered by Ameeba

地域の“相談役”として

古川伸一です。

今日は、三田3丁目の通称「地蔵通り」を通って区役所に来ました。

昨年の8月に、この地域の方からご要望がありました。
その内容は……


「この通り(三田3-2-4付近)は一方通行なのに、桜田通りから進入してくる車を何回か見ています。
進入禁止の標識はありますが、小さく設置されている向きが悪いため、ドライバーにとっては見づらい。
そこで、もう少しはっきり分かる標識にしてほしい」と。

さっそく現場の写真を撮り、三田警察署に要望を伝えるため相談に。

その後、検討していただきまして、今年の1月7日、大きくて夜間でも分かるように蛍光灯式の進入禁止の標識が、新たに設置されました。

古川 伸一 オフィシャルブログ「この街に真剣!行動で勝負!」 Powered by Ameeba

↑↑これです!

要望をいただきました方から、「ずいぶん早かったね。これで安全になるね!」と言っていただきました。


皆さんの喜びの声を聞けるのが、何よりもうれしく思います。

これからも、地域の“相談役”として頑張ってまいります(^o^)