みなさん、こんばんはおねがい

 

 

寒いですね~美幌峠は雪が数センチつもったとかあせる

 

 

 

さて続きを書きます。

 

 

有珠山噴火公園を見てから

 

image

 

洞爺湖有珠山ジオパークに行ってみました。

 

数年前に一度歩いてきたんですが

こちらのアパートを見て無かったので行って見ます。

 

管理人のおじさんが一人いました。

 

 

 

熊は大丈夫ですか?って聞いたら熊は出てないから大丈夫と

言ってましたのでちょっと行って見ます。

 

 

 

前回もそうですが誰もいません😅

 

 

やすらぎの家は半分くらい埋まっています。

 

image

 

泥流っていうんですかね?当時のままです。

 

 

 

 

なんか不気味だな~と思いながら撮っていたんですが

 

 

 

インスタ用にと縦で撮ってたら

建物の中から《バン!!》て音がしてビックリしました滝汗

ここには自分しかいません💦

 

聞こえますよね?

撮るな~って言っているのでしょうかドクロドクロドクロ

 

 

 

 

この先から山の中に入っていくのですが

やっぱ不気味なので戻りました😅

 

 

管理人さんの所まで戻ってきましたら

話しかけられ草刈りを一人でしたと説明を受けました😅

以前は町で業者を頼んでいたようですが

今年は頼まないと言われたとこぼしていました😅

財政が厳しいのですね💦

 

 

そんな話をしていたら

一人のおじさんが来ましてサンダル素足で一周しようと

していたので管理人さんが草刈りしてないから草ボーボーなので

怪我するよ~って言う話から始まって

3人で雑談です爆  笑

 

 

話をしていると自衛隊を定年退職して

佐世保から一人旅している人でした。

 

この前九州行った事を言ったら

話が盛り上がって1時間位話してたかな🤣

 

とても気さくな良い人でした。

旅の出会いって何か良いですよね~

 

2週間かけて北海道を巡るようです。

 

 

楽しいひと時もあっという間に終わりました。

 

 

 

 

image

 

そして道の駅そうべつに行きました。

 

スタンプ押して

 

image

 

何年振りかにゆーあいの家に行って見ました。

 

温泉入る前に先ほど豊浦で買った

ホタテ弁当を隣の川を見ながらいただきました。

 

image

 

image

 

鳥のさえずりと川の音で美味しくいただきました🤤

 

さて風呂に入ろう。

 

image

 

450円。

 

image

 

image

 

先客一人だけ。

 

熱いお湯とぬるいお湯の浴槽が2つあるんですけど

 

熱いのは超熱くてぬるい方が熱いですね😅

 

 

 

 

続く