みなさん、こんにちは照れ

 

先週の話ですが

エブリーさんがめでたく20000キロになりましたビックリマーク

 

今年の3月11日に10000キロになったばかりなのにあせる

今回は少し走りすぎですね笑い泣き

 

 

で、ちょうど2万キロでATFのオイル交換をしてもらおうと

ディーラーに先月予約していてやっと交換しました音譜

 

昔、オートバックスで交換してもらったらクラッチが滑り気味になったので

今回は保障のあるディーラーでしましたビックリマーク

 

そして、計算したわけでもないんですが

車屋さんに着いた時

 

image

19999キロでしたラブ

 

ちょっと一周して20000キロを祝おうかと思いましたが

交換してからにしようと。

 

で、無事に終って車に乗ったら

image

 

20001キロガーン

 

乗られたガーン

 

実はデフから異音みたいなのがした様な感じがしたので

見てもらったんですが

それで乗られたんですねえーん

動くとき既に20001キロだったのでちょっとショックでした照れ汗

 

まぁ仕方ないですねDASH!

 

さて金額は11028円でしたチュー

 

オイル代5ℓで4525円

工賃     5500円

消費税    1003円

 

 

工賃の方が高いってね笑い泣き

でも17ヶ月で割ったら648円なので

オイル交換よりは全然安いですてへぺろ

 

軽自動車のオートマの寿命はおおよそ15万キロって言うので

 

これで壊れにくくなるのでしたら安いもんです照れ

 

 

 

そうそうフォグランプ交換しました爆  笑

Amazonで安いやつですがすごく明るくなりました音譜

 

 

 

一応車検対応で3年保証です。

 

、3年以内の不点灯については、1回限り無償で代替品を配送しますとも書いていますけど・・・

まぁ2年持てばいいでしょう~照れ

 

 

あと700円出せば切り替えてイエローにもなるのがあります。

 

  

  

 

 

そしてライトも寿命を迎えだしたので

新しいのに交換しました爆  笑

 

ライトの方はこちらにしましたビックリマーク

 

 

 

写真撮ってなかったのでまた後日載せますが

こちらも車検対応品で

2年間の保証になります。

 

こちらも2年持てば良いかな照れ