ニッカウヰスキー博物館 | 北海道から

北海道から

北海道で行った場所の記録と日常を書いています。
不定期更新でまとまりの無いブログですが
沢山更新できるように頑張ります(^・ω・^)/

そして、いつも読んでくれている方々ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします♪

みなさん、こんばんはおねがい

 

 

今日もこの時期にしたら暖かい札幌です音譜

 

天気はあいにくの雨雨模様でしたが積雪も0cmで快適です音譜

 

今日は余市に行ってきました車

 

目的はこの前スタンプラリーで道東周ってやっと完走した

道の駅の認定書を貰いに行ってきました音譜

 

完走したときに そこで貰えばよかったんですが

後でもいいや~って思って今日貰ってきましたよおねがい

 

どこでも提出すれば貰えるんですけど

今日は余市に行きたいと思ってココに来ましたビックリマーク

 

image

 

道の駅スペースアップル余市です。

余市はリンゴの町なのでリンゴの商品が沢山あります。

 

りんごのおっぱいだってデレデレあせる

 

 

 

 

そしてその認定書がこちら

 

image

 

 

じゃ~ん!!

 

やっと貰えた~~ラブ

 

 

これを貰うのに2012年から始めて期間が2年前しかないので

中々完走できなくて

やっと2018年度ですが120駅完走したんです爆  笑

 

image

 

で、2018年度の完走なのでステッカーは2018年度のステッカーになります音譜

 

嬉しいな嬉しいなおねがい音譜

 

賞状に名前も入れてもらえるらしいですが

色々とめんどくさいらしいので

このまま額に入れて飾ろうかなてへぺろ

 

今、2019年度も継続中ですのでそのステッカーも貰いたいけど

どうなることやら叫び

 

でこの道の駅の並びに

ニッカウヰスキーの工場があります。

 

 

今日はついでに行ってみました車

 

image

 

入場は無料です。

 

image

 

image

 

image

クリスマスバージョン爆  笑

 

image

 

image

 

image

ここにウヰスキーが入っているんだキョロキョロ

image

 

斜めから撮ってしまったので見にくいですが

奥からたしか3年もの5年物10年ものとワインの熟成している樽がありました。

色がだんだん濃くなっていますね。

 

image

 

image

 

ここの敷地は結構広くてたくさん歩きます汗

 

image

 

image

 

image

 

そして試飲もできます音譜

 

アルコールは1回だけ試飲できますが車なので飲めません汗汗汗

 

でリンゴジュースは飲み放題なので

リンゴジュースを頂きました音譜

 

100%美味しいラブ

 

飲み放題ですけど1杯だけで ごちそうさまですDASH!

 

 

リンゴジュースでお腹が満たされたので

 

今度はここからスグの所にあるサーチ宇宙の湯サーチにも行ってきました音譜

 

image

 

じゃらんで440円が400円で入れるし

日替わりでウイスキー、ワイン、りんご、ミント、よもぎ、さくらんぼ、ブルーベリー、漢方等の

風呂もあるとネットで見ていて

リンゴ風呂だとリンゴが浮いていたり ウイスキーなら樽が浮いていたり・・・

面白そうと思って入ったら何も浮いていないブルーベリーの風呂でした笑い泣き

 

温度は熱めで42.5℃で気持ちいいおねがい

 

でもビックリマークでもビックリマークビックリマーク

 

シャワーが温度調節出来ないカランで熱湯のような熱さ汗汗汗

 

頭を洗って流す時も体を洗って流す時も

 

アヂ~~っムキーむかっ熱すぎるムキーむかっむかっ

 

 

場所にもよるのかな~はてなマーク他は試していませんがとにかく熱湯でしたメラメラ

 

でも温泉は気持ちいい照れ

 

休憩所もあるので休みながら何回も入れるみたいで

ゆっくりも出来そうでした音譜

 

お食事も安めで出来そうです。

 

時間が16時くらいだったので食べないで帰りましたけどね~

 

 

 

今日は充実した1日でした音譜