こんばんは

前回のブログの続きになるのですが

私は、高校生の頃、

競輪場のキュービクルの掃除の

アルバイトにいくのです

で、電気屋なら解ると思いますが

キュービクルには、高圧の電気が

とおっているのです


父から、あと30センチ手を伸ばしたら死ぬぞ


と注意をうけ、掃除をしたのですが


〝死〟と言う事に対する

父の厳しい教育だったのかと


思います


私は、知らず知らずのうちに、


電気の英才教育を受けていた訳で


実際、感電死で、御子息をなくし


気がふれた知り合いもいて


私にとって電気とは、〝神様〟〝仏様〟にひってき


するほど神々しいもので


イタズラなどもってのほか!


と付き合って、日々の糧をいただいている訳です


歌舞伎や、競馬界と一緒で


電気屋の息子は、電気屋


とある意味納得している


今日この頃でした⭐️