こんばんは

自殺について、

かく言う私も

オノで自殺未遂があり

偉そうな事いえないんですが

とにかく、〝夜考えない事〟です

夜は何やら、マイナスにしかいかないのです

睡眠をしっかりとって朝考えれば

〝何であんなに考えこんだんだろう?〟

となります

それは、太陽が関係するのかと

私達夫婦も、〝今月!お金が足らない!〟

と話しになりますが

私は、〝夜は話はしない!とっとと寝よう〟

それしか言いません

自殺もしかり、

私もなん10年かたち、

六面楚歌

くらいになったら、考えますが

そこに至るまで充分に考える時間があるのです

私にはあと一週間しかない!

と仰るかたもいるかも知れませんが

見渡してください

親族、公的、民間

一週間を一年に変えてくれる筈です

以前、悲しいニュースを見ました

残金が2000円弱の母子家庭が

母が愛する娘を手にかけ

亡くなった娘さんの頭を撫で

運動会のビデオを見ていたそうです

私のだいいっかんは

〝何とかなっただろ!〟

です

頼る人も術も見つからず

同情しかないのですが

まだ2000円あるじゃないか!



例え9対0で9回裏でも

まだ1イニングあるんです

飛車角とられても、

惨めでも〝投了〟しません

何かあるはずです

このままじゃヤバい方は

何か探して下さい

仏教の賽の河原は本当にあると思います

何かありますから

朝!考えましょう!