こんばんは。





昨日の帰宅ラン直後、

ベルトが片方ぶっ壊れた我がガーミン。



もうもとには戻らないよな、とは思いつつ

練習前になんとかなんえーかとつぶさに観察。

壊れたところを密着させると

意外と接地面が大きく、しかもピタッとくる事に気づく。



もしや!とダメ元で瞬間接着剤(ゼリー状)登場。



着けてみるとー



意外にもバッチリくっついた模様。



しかし細い部品かつ負荷がかかる方向に弱そうなので

ビニールテープで補強して…







応急処置完了。




一度は諦めてたので、

途中で壊れてもしょうがないかと思いつつ、

普通に手首に巻いて練習にゴー。





明日ほとんど練習が出来なさそうなので

昨日の帰宅ラン18kmに重ねて長いのを行っておきたいところ。


20時間ほど前の帰宅ランのダメージはだいぶ残っていたので

ペースは成り行きで、できれば20kmでスタート。




ひたすら“ラクゾーン”で巡航で、

ペースはキロ5分前後だったので

これを目安にキープ。



折り返してから明らかに向かい風が強くなりましたが、

後半はゴールが近づき元気が出るので

多少ペースアップ。


前日のダメージがあった分、

ラストの方は脚的にだいぶキツさも感じましたが、

なんとか予定の20kmをある程度の余裕度でフィニッシュ。








20km  1:39:30  4:58/km  154bpm






で、気になる応急処置ガーミンは…





無事でした。笑






しばらくこれで延命を試みようと思います。






明日は新宿にお出かけ~




ビックロなど。