こんばんは。
昨日の帰宅ラン直後、
ベルトが片方ぶっ壊れた我がガーミン。
もうもとには戻らないよな、とは思いつつ
練習前になんとかなんえーかとつぶさに観察。
壊れたところを密着させると
意外と接地面が大きく、しかもピタッとくる事に気づく。
もしや!とダメ元で瞬間接着剤(ゼリー状)登場。
着けてみるとー
意外にもバッチリくっついた模様。
しかし細い部品かつ負荷がかかる方向に弱そうなので
ビニールテープで補強して…

応急処置完了。
一度は諦めてたので、
途中で壊れてもしょうがないかと思いつつ、
普通に手首に巻いて練習にゴー。
明日ほとんど練習が出来なさそうなので
昨日の帰宅ラン18kmに重ねて長いのを行っておきたいところ。
20時間ほど前の帰宅ランのダメージはだいぶ残っていたので
ペースは成り行きで、できれば20kmでスタート。
ひたすら“ラクゾーン”で巡航で、
ペースはキロ5分前後だったので
これを目安にキープ。
折り返してから明らかに向かい風が強くなりましたが、
後半はゴールが近づき元気が出るので
多少ペースアップ。
前日のダメージがあった分、
ラストの方は脚的にだいぶキツさも感じましたが、
なんとか予定の20kmをある程度の余裕度でフィニッシュ。

20km 1:39:30 4:58/km 154bpm
で、気になる応急処置ガーミンは…
無事でした。笑
しばらくこれで延命を試みようと思います。
明日は新宿にお出かけ~
ビックロなど。