ちょっとした英語ができれば、旅はもっと楽しく、

もっと充実したものになる!海外旅行で使うフレーズは、

無意識にパッと出るようにしたい!先ず、ショッピング編

 

お店で、欲しいものが見つからないことってありますよね。

旅先での時間は、貴重なので、そんな時は…

 

Excuse me.

Do you have swimwears? 水着はありますか?

…Do you have…って、中学1年生の時に習ったわけですけど、

 ショッピングに限らず、使う機会が多いフレーズですよね。

 

Where are T-shirts?    Tシャツはどこにありますか?

…Where are (is)…は、むしろ街中で目的地が見つからない時に

 使うフレーズですよね。例えば…

Where is the bus stop?  停留所はどこですか?

…という感じですね。

 

買いたいものが見つかったら、次は値段ですよね。

How much is this?      これはおいくらですか?

 

次に、支払い方法です。

Do you accept this credit card? 

            このクレジットカードは、使えますか?

…店によっては、稀に持っているクレジットカードが使えない

 ことがあるので、master、VISA、JCBと3種類ぐらい持つと、

 安心です。因みにハワイでは、JCBカードを持っていると、

 無料で乗れるトロリーがあるので、必ず携帯しましょう!

 

Do you have this in a smoaller (bigger) size?

       もっと小さい(大きい)サイズは、ありますか?

…最後に、せっかく気に入った服でも、サイズが合わなければ

 台無しですから、しっかり確認したいものですね。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ