【シニア世代の毎日を彩るカラー&ファッションカウンセラー】suzuです。

ご訪問いただきありがとうございますスター

 

2024年は、暖かい部屋で過ごせること、ご飯が食べられること、お風呂に入れること、家族と健康に過ごすことができることが何よりの財産だということを心に刻んでいきたいと思います。

 

そして、今年もシニア世代に向けて、ファッションやカラーを通して日常に彩りを添えられるように発信していきます照れ

 

 

先月、雑誌ハルメクを見ていると、形が古い冠婚葬祭用のコートの肩パットをコートの裾から手を伸ばして外し、普段使いに着こなすというファッション企画がありました。

 

「私もまさにその冠婚葬祭用のコートを持っているガーン

 

「しかも肩パットが入ってるので普段には着られず、8年ほどクローゼットに眠ったままえーん

 

 「肩パットがそんな簡単に外せるの知らなかった!」

 

と、驚きましたびっくりマーク(知らなかったのは私だけでしょうか滝汗

 

これが、そのコートです。

 

 

 コートの裾から手を伸ばすと肩パットまで届きます。糸で縫い付けられているところを簡単にハサミで切り離すことができました✂️

 

 

 さっそく普段使いにコートを活用してしてみましたニコニコ黒コートなので、インナーは白でまとめて軽く見えるようにしてみました✨

 

 

今度はトップスに赤を持ってきて、顔周りを明るくするようにしてみました✨

 

 

肩パットが入っていて8年ずっと着られなかったコートですが、今年やっと普段にも着られるようになりました!嬉しいですラブ
 
シニア世代の皆様の中で、肩パットが入っていて普段には着にくいかなというコートがあれば、ぜひぜひお試しくださいドキドキ
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

 

 

 

メニューのご案内

 シニア向けに、診断で長時間座る負担を軽減したアクセントカラー診断を作りましたニコニコ
カラー診断のはじめの一歩として試してみたい方にもおすすめです。
 
基本的な骨格診断を踏まえて、シニア世代の身体の特徴を生かすファッションのご提案をしています。
 

ドキドキ同行ショッピング

  カラー診断と骨格診断を受けられた方へ、日常ですぐに使えるアイテムのご提案をしています。

 👇