【シニア世代の毎日を彩るカラー&ファッションカウンセラー】suzuです。

ご訪問いただきありがとうございますスター

 

最近、子どもと遊ぶ公園用に紺色のダウンを購入しました。

汚れも目立たず、何にでも合わせやすい色ですが、アウターは面積が広い分、暗色だと全体の雰囲気がやや重くなってしまいます。

 

ジーパンに紺色のセーターを合わせました。変ではないのですが、もう少し明るい印象にしたくなります💦

 

印象を変えるのに一番手っ取り早いのは、マフラーやストールを差し色で使うことです🧣

明るい色が顔回りにあるだけで、全体の印象が変わります✨

 

 

次はボトムスの色を明るくしてみました。

 


どうでしょうか?ボトムスの色を変えると、ジーパンのときよりも足元が軽やかに見えます照れ

 

 

最後は、トップスを明るい色にもってきて、ボトムスは柔らかなイメージのベージュにしました。

 

 

インナーの赤がアクセントカラーになり、暗色ダウンを着ていても、とても華やかで快活な印象になりますドキドキ

 

雰囲気が重く見えてしまう暗色アウターですが、小物やインナーの色を変えるだけで、とても明るい印象に見せることができます!!

 

暗色アウターをお持ちの方は、色の合わせ方をいろいろ試して、この冬を楽しく過ごしていただけると嬉しいですラブ