ヤバい、気付けば2週間も経ってもうたアセアセ

 

2週間前、山梨にある昇仙峡へ行って来ました。

 

多分、人生で初めて行ったかな?

記憶がないけど…。

 

下調べもせず、ナビ頼りに山道をぐんぐん登っていくんだけれど…。

昇仙峡ロープウェイまでいく予定だったけど、

途中で無料の県営駐車場があったので、

そちらに立ち寄ってみました。

 

警備(?)のおじさんが

ここからバス(有料)に乗ってロープウェイの所まで行って、

そこから昇仙峡の遊歩道歩いてこちらの駐車場に戻ってくるコース

を地図見せながら説明してくれて…。

 

バスに乗らず、歩いて行くのも良いと思うけど、

私はゆっくり散策する時間がなく、

バス(¥300)に乗って行くことを選びましたバス

 

バスはどんどんクネクネ坂道を登って行きます。

途中、運転手さんが説明してくれたんだけど、

ちゃんと聞こえなかった泣き笑い

 

車窓から…

 

 
岩山が立ちはだかってて、何だか圧倒しちゃいましたびっくり

 

5〜10分くらいで昇仙峡ロープウェイ付近に到着。

 

 
私はロープウェイには乗らずに、
この辺りの天然石のお店(外から)を見たり、写真撮ったり…。

 

 

この辺りは観光地になってて、

お土産屋さんや飲食店や天然石を研磨できる(?)体験も行ってるお店もありました。

 

 

時間があれば寄りたかったけど、

時間がないので先を進みますびっくりマーク

 

途中、噴水があったので、

流れのある撮影の練習してみるカメラ

 

 

この先、川沿いの遊歩道歩くからねびっくりマーク

練習✖️2カメラカメラカメラ

 

ちょっと明るさが気になったけど、

思う存分、撮影できたので噴水を後にしました。

 

ここ、天然石の街って感じで、

あらゆる所に天然石が飾られてたんだけど、

上に天然石がぶら下がってましたびっくり

 

 
落ちたら怖いけどねアセアセ
 
川が流れてたので、
流れのある撮影を実践びっくりマーク

 

 

って、この↑写真はiPhoneです泣き笑い

 

カメラでも撮れたんだけど、

ちょっと明るさが気になって…泣

中々撮らないので難しい。

 

因みにカメラでの写真はこちら↓

 

 

 

もうちょっと勉強しますカメラ

 

さてと、いよいよ遊歩道に入って行きますグー

 

 

お土産やさんがあったけど、

荷物になるので我慢アセアセ

 

というか、結構バスで上がって来たけど、

予定してる時間までに歩いて戻れるのか??

ちょっぴり不安になって来ましたアセアセ

頑張って歩かねば!!

 

と思ってるそばから、

近くで川を見れる場所があったのでそちらへ…。

 

iPhone撮影

 

 

カメラ撮影

 

 

iPhoneの勝ち拍手

 

カメラ…頑張らなきゃなタラー

 

川が近すぎて、増水したら怖いけど、

川の流れを見てると癒されるハート

 

 

今日はここまでパー