今年はセンイルキャンプして参りました!


天気予報も晴れのちくもりとかだったし、

地区の掃除も無事終わり、

区費もちゃんと集金できて区長さんにお支払い出来たし、

キャンプ場も2日前だけど予約出来たのでウキウキで

嫌な仕事も我慢して頑張って、

この日を迎えましたが…。


前日、何だか天気怪しそう…な状態アセアセ

当日、雨マーク付いた笑い泣き

 

今更キャンセル出来ないし、

雨は夜中〜朝方みたいだし、

焚き火は出来そうだし…ということで、

今回はシェルタータイプのテントを持っていざキャンプへDASH!


今回はKAYANO camp groundさんへお邪魔しました!



こちらのコンテナ風な箱型の建物で受付します。



オリジナルのステッカーとタオルをいただきましたキラキラ



予約時にサイトが選べるんですが、

夜景が見えるサイトを聞いて10番サイトを予約。

当日、他に空いていたら変更も可能との事でしたが、

そのまま10番にしました。



景色はこんな感じキラキラ



テントが歪に見えますが、

私の撮り方が悪いのか、カメラの性能なのかは???


お昼はパン屋さんで買って来たパンを

温めて食べました!



そして、蒸しパンも作ってみました照れ



作っただけで、この時はまだ食べなかったけど…泣き笑い


パン屋さんと同じ建物で売ってた

クッキーシュークリームもいただきましたラブラブ



美味しいキラキラ

てか、お腹いっぱいもぐもぐ


食後の運動がてら少し散策へ歩く


私のサイトの更に上。



柵のところはデッキサイト。

初め、ここと迷ったけど…

1,000円高いので諦めたアセアセ


私のサイトのお隣は森なんだけど、

森の中でキャンプも出来るみたいです。

ブッシュクラフトというの?

森でテント立ててる方も居ました。

私はキャンプど素人なので、

森はきっと無理アセアセ


下の方には噂の岩風呂がありました!



岩風呂の建物の横にはトイレ、



更にその隣には炊事場がありました!



こちらのキャンプ場、

ありがたいことにゴミも捨てれます。

ゴミシェルターも炊事場にありました!


炊事場横の階段を上がると受付の場所に辿り着き、

受付の横とその斜め向かいには大量の薪が乾燥されてます!



この薪はなんの木なんだろう?


その横にはツリーハウスもありました!



ここからなら夜景見れそうニコニコ


サイトに戻り、まったりしながら

テント内の設営アセアセ

今回は土間スタイルにしました。

写真忘れたアセアセ

撮るほどのことでもないんだけど…。


まったりしてたんだけど、

スタッフさんが居なくなる前に薪を買わなきゃ!

と受付まで行ったんだけど、

受付にスタッフさん居なくて…アセアセ

入口に貼ってあった携帯に電話したら

オーナーさん?らしき女性の方が出たので、

要件伝えてサイトで待つことに…。


この時、薪を持っていって後払い出来ることを知らなく、

普通に戻ったwww


その間、焚き火台を組み立てたら

スタッフさんやって来て…。

代金を渡し、薪を持って来てないことを伝えたら、

薪を持って来てくださいました泣き笑い

お手数おかけしましたアセアセ


持参した薪を焚き付けにして、

購入した薪で焚き火しよう!

持参した薪を捌いていきます笑い


今回、モーラナイフをゲットしたので、

モーラナイフデビューです。

バトニング出来るほどの丈夫(らしい)なモーラナイフ。

針葉樹を捌くのは問題ないOK

フェザースティックもしやすいOK

私のフェザーは下手くそだけど、

前のナイフよりは近づけてる気がする。

なんてったってコンパクトで良かですOK


というわけで、

私のフェザースティック笑



これはイマイチだけど、

何本か作って良いのもあった…と思う。


今回は着火剤忘れたので、

フェザー頼りお願い


何本作ったかな…アセアセ


全部ダメでしたショボーンショボーンショボーン


と私の脳裏に浮かんだのは…


固形燃料の残り!


というわけで、

フェザースティックは諦めて、

固形燃料の残りで着火アセアセ


着いたラブラブ



購入した薪なんですが、

見ての通り太過ぎて捌けなかったので、

諦めてそのまま入れた笑


これ、きっと捌くの無理なんで、

次のキャンプまでにクサビをゲットしなくては!


焚き火用の風防もゲットしたので、

こちらもデビューです照れ

風防あるとやはりあたたかいですOK


そしてそして、

オイルランタンもちゃんと着けることが出来ました!



実は三度目の…いや四度目の正直。

前回はまさかの芯がなくなって消えていく…ってやつで、

芯も買って来て今回に挑みました泣き笑い


ランタンいいよねラブラブ


火を見てまったりほんわか



続く…