今回の私のサイト!



翌日、韓国語がなければ、

ワンティグリスのホームステッドにしたかったけど、

9:00チェックアウトの予定だったので、

広いサイトに狭いテントになりましたwww


夕方〜ライトアップされて、

凄くキレイで良い感じで明るい場内照れ



トイレ行くのも恐くなかったグッ


日も落ちて気温も落ちて来たので、

焚き火始めました!



しばらく、パドニングしながら

焚き火してたけど…

一旦、火も落ち着いて来たので、

ご飯にしようかと思ったんだけど…。

オーナーが回って来てくださったので、

焚き火がいつになっても下手なんですよ

とお話ししたら、

プチアドバイスをいただけて…ニコニコ

そして、フェザースティックまで作ってくれて…ニコニコ

本物のフェザースティック初めて見たよポーン

フェザースティック写真に残しておけば良かった驚き

消えた焚き火も復活しましたびっくりマーク


で、薪がパチパチする理由も教えてくださり…。

木によって水分を多く含んでるものがあるらしい。

どんなに乾かしても抜けきらないとか言ってたような?←記憶喪失


確かに!

今回持って行った薪はふもとっぱらで諦めた薪で、

ふもとっぱらから帰って干しておいたんだけど、

1週間以上干したにもかかわらず、

パチパチは減ったものの、

完全なくなったわけではなく…アセアセ

多少パチパチしてましたタラー

木によって水分量が違うなら、

次は水分量の少ない薪を選んで持っていこうと思います。


こう言うアドバイス貰えると、

苦手にしてたものもまたチャレンジしたくなるグー

もし、キャンプを教えてくれるイベントや講座があるなら、

参加したい今日この頃ですデレデレ


焚き火は一旦置いといて、

夕ご飯の準備ナイフとフォーク


今回は韓国風チキンを作ってみることに…。

チキンの粉はカルディで売ってたもの。


チキンの下準備は家でして来たので、

粉つけて揚げるだけOK



うまそー飛び出すハート


そして、じゃがりことさけるチーズで

チーズボールも作りましたびっくりマーク


こんな感じ気づき



チキンムとオイキムチ風、サラダは家で作って持って来たグッ


美味しかったんだけど…

韓国のチキンと何だか違う!?

ザックザクなチキンではなかったタラー


でも、外で食べるご飯とお酒は美味しかったグッ


お腹いっぱいになって来たんだけど、

残すわけにもいかず、

再び焚き火しながらつまみながら晩酌生ビール



焚き火、癒される照れ


昼間は暑かったけど、

夜になると寒くなって来て…アセアセ

焚き火が温かかったニコニコ


サイレントタイムの30分前まで焚き火して、

火が消えたのを確認してお片付けうずまき


夜の場内はほんとキレイでしたキラキラキラキラ



寒暖差があって、

テント内の結露がヤバかった煽り

ベンチレーターをしっかり開けてなかったのも原因の1つなんだけどね。

翌日、結露でびしゃびしゃになったのは言うまでもない泣


とは言え、インナーテントが結露から守ってくれて、

自分が濡れる心配はなかったグッ

快適なキャンプにする為にも、

結露対策も色々考えなくてはグー


翌朝は…


5時半にアラームセットしておいたけど、

アラーム鳴る前に起きれたグッ

でも、30分くらいはゴロゴロしてた笑


テントから出たら、

清々しい朝でしたニコニコ



モーニングコーヒー飲みながら、

朝のまったりタイムコーヒー




少し片しながら、

コーヒー飲んで…コーヒー


そして、朝食を作って…食パン



朝はシンプルにホットサンド。

今回はチェックアウト早いから簡単に…。

美味しかったグッ


ご飯食べて、撤収です。


少しでもテントを乾かしたかったので、

中の物からお片付け。


テントは最後に片付けましたが、


乾かなかったガーン


私以外の方のサイトには日がさしてたんだけど、

私のサイトは日がささなくて…タラー


午後は日がさすけど、

朝はささないサイトでしたタラー


もう諦めて、

びしょびしょのテントをクルクルまとめて、

ビニール袋に入れて撤収完了グッ

仕方ない!

早めのチェックアウトを決めた自分が悪い!


教訓:

キャンプに行くならキャンプのみ


撤収完了後、ちょうどシャワーが使える時間になってましたアセアセ


シャワーはワンコインで20分。

お金は機械に入れるタイプではなく、

受付で払って鍵を受け取ります。


シャワー室もキレイでした!


ドライヤーがないと聞いてたので、

ドライヤー持参しました。

スタッフさんに聞いたら管理棟のトイレにあるみたい?←未確認

でも、私は持参したドライヤーで、

シャワー室のコンセントをおかりして、

使用しました。


さっぱりして、サイトに戻り…。

車の中で準備して、チェックアウト。


今回は韓国語の日に被せてのキャンプでしたが、

やはり時間に余裕持ってキャンプする方が良いので、

これからはなるべく何もない日に行こうと思います照れ


最後に…

こちらのキャンプ場、フリーサイト以外、

全サイト電源が付いてるので、良いですグッ

そして、Wi-Fiもあるので、良いですグッ


さて、次はどこに行こうかな?照れ


끝(終わり)