先日、韓国語教室の先生と生徒さんとで

地元の韓国料理店へランチに行って来ましたー!


先生を駅までお迎えに上がりお店へ…。


あまり人を車に乗せないので、

ドキドキアセアセ


긴장해요


って言ったら、


긴장해요より긴장돼요の方が近いかも…

自分のことを言う時に긴장돼요を使います


と…。


なるほど!

勉強になります照れ


そんな会話をしながら、

韓国料理店へ。


生徒さんたちと合流して、

お店の中へ…。


店内は新大久保にあるお店のように

Kポが流れてました音譜


曲はApple musicでBGMとして良く聞いてますが、

誰なのか全然わからない〜アセアセ


時代に着いていけてませんタラー


料理はサムギョプサルや、サムゲゲタンハーフ、

スンドゥブ、冷麺、ビビンパをいただきましたラブラブ


山盛りのレタス(サンチュ?)が可愛いラブラブ



目の前で分厚い고기を焼き焼きしてくれましたラブラブ



美味しそうよだれ



お肉焼いてるところを動画に納めちゃったり汗うさぎ



お肉が柔らかくて美味しかったぁラブラブ


初めて韓国料理食べる生徒さんもいたので、

先生が食べ方レクチャーからの、

パジョリの作り方とか、

サムギョプサルの具材が余ったらビビンパにするといいよーとか、

色んなアドバイスをいただきました照れ


他にも色んなお話をして、

楽しい時間が過ごせましたびっくりマーク


その後は近くの韓ビニへ行って、

色々食材買って解散パー


チングくんとはたまに飲みに行きますが、

韓国人の知り合いがいないので、

韓国人先生との交流はとても貴重!

韓国好きな生徒さんたちとも仲良く出来て、

この出会いは大切にしたいですねにっこり


次は午後のクラス(初級)の生徒さんたちも交えて、

ご飯に行きたいねーと話してます。

※私のクラスは午前のクラス(中級)です。